【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おもちゃのカボチャがいっぱい出来ました!
50個は出来てあちこちとお嫁に行きました~

そのまま、畑に放置してあるのもあります。

こんなのいっぱい出来てもねぇ~~

3個ぐらいで充分です(汗)

DSCN3989.jpg

食べられる南瓜はスクナカボチャが6~7個収穫しました。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/10/09 09:44】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
亀岡南郷公園でハンギングバスケット作り
月曜日 亀岡南郷公園でハンギングバスケットの植え替えがありお手伝いに行って来ました。

今回は花のボランティアガイドの方とシルバー人材センターの方もご一緒だったので

たくさんの方が参加され早く終わりました。


DSCN3987.jpg

DSCN3984.jpg

DSCN3986.jpg

30度と言う暑い中参加された皆様お疲れ様でした!

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

【2013/10/08 11:54】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鳥取 大山牧場ミルク祭り
うめツーリスト、今回は朝7時過ぎに出発高速道を乗り継いで10時過ぎに大山に到着。

毎年恒例の鳥取大山の牧場ミルク祭りに行って来ました。

去年は台風で中止でしたが今年は大山がよく見えました。

DSCN3968.jpg

今年は全国緑花フェアが鳥取で開催されたのが関係してるのか?

緑の募金があって心持ちの金額ではなみずきの苗木を貰ってきました。


DSCN3971.jpg

抽選会があって5千人に当たります。


ゼリーは入れ放題 500円

今日は最高で13個入れたんだって・・・

もちろんNさん13個に挑戦中


DSCN3970.jpg


みるく鍋を無料で頂いてみるく餅を50円で買って食べている所で~す!

大山牛は300円食べてる人や持って帰る人やら試食もいっぱいあるしアンケートを書くと

ロールケーキや乳飲料が貰えます^^


牧場


頂ける物は全部頂いて(汗)

DSCN3982.jpg

ちょっと遅いランチは海岸近くの海鮮料理のお店に

DSCN3974.jpg




DSCN3972.jpg

み~~~んな海鮮丼です!

刺身は2時間以内に調理されたものなんだって!

むちゃ美味しかったです♪


DSCN3973.jpg


その後米子のお菓子の寿城へ

こちらは試食し放題

とち餅も杵でついたのを振る舞いでいただけました^^

そしてこの方も↓この方も↓この方も↓・・・み~んな賢く並んでお餅を待ってます

DSCN3980.jpg


我が家も4個頂きました~

別に行ったF一家に貰ったお餅をプレゼント

ここが気に入ったのか1時間も居たんだって・・・

うめツーリストは6時40分頃帰宅しました。

F一家は高速が渋滞で8時過ぎに帰宅だって

皆様お疲れ様でした。

今回の走行距離は600キロでした。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/10/03 22:56】 | うめツーリストの日帰り旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
京都 ブリオでランチ
京都久御山にあるイタリアンレストラン いつ行っても美味しいです^^

5人で会う予定がばったり知り合いの方と出会いまして8人でわいわいがやがや・・・

その後はいつものカフェ?でまったりいろいろと頂きました


DSCN3946.jpg

DSCN3947.jpg

DSCN3948.jpg

DSCN3949.jpg

DSCN3950.jpg

DSCN3951.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/10/03 12:06】 | 京都府内でランチ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コストコの栗のジャムと丹波栗でロールケーキ作ってみました
先日ジャガイモのスープを作った時生クリームが余ったのでなんか出来ないかなぁ?なんて思い

コストコで買った栗のジャムを生クリームに混ぜてホイップし貰った丹波栗を使って

ロールケーキ作ってみました。



生クリームに栗のジャム入れるとめちゃ美味しいです。

次はクッキーにジャム入れてみようっと!


DSCN3964.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/09/26 07:15】 | 手作りのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
