フリマを開催します!

10月5日土曜日にガレリアかめおかである環境フェアでフリーマーケットが開催されます。

先日抽選会があって見事に当選(ほんとは全員OK)角があたりました。

なんかね・・・今はこけしがブームなんだって!

前の家を建て替えるとき、ほとんど置物は処分しちゃいました~

そのうち熊が鮭を加えてる置物もブームの時代がくるかもです!




DSCN3929.jpg



当日は4人でやります。

先日からごそごそしてたら

「あっこれ貰ったやつやん!これは出したらあかんわ!」

「あら~これ懐かしいわぁ~」と独り言だらけで・・・

我が家からは家電が多いかも?

子犬用のペットヒーターや頭皮のマッサージ器、電気スタンドやプチミシン、

あと、クリスマス用品とかなんかどうでも良いような物がいっぱいです


出展料が1000円なんで4人で割ると250円

それに花と緑の会でお願いするお弁当屋さんで500円のお弁当頼むので750円は稼がないと^^

当日お近くでお時間のある方は見に来てくださいませ!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

台風一過

昨日は近畿地方に大雨をもたらした台風、被害が出た皆様お見舞い申し上げます。

一日も早く元通りの生活に戻れますよう心より願います。

我が家は浸水は大丈夫でしたが畑に行く道が無くなってしまいました。


9月16日

使ってない畑は土石流で埋まってしまい雨の怖さを思いしらされます。


亀岡市内はあちこち冠水して車では迂回ばかりでした。


9月16日2


9月16日3

湯の花温泉ではホテルに泊まってた観光バスが2台土砂崩れの下敷きになってました。

高速道路が通行止めだったので国道は大渋滞。

本当はこの日友達4人で三田市で会うつもりでしたが台風の為中止になり残念です。

友達の仕事先は浸水していろいろ流されてしまったそうで・・・・

はやく見つかるといいね。

流れていった置き薬は見つかった??


それから土曜日殺人事件がありました。

まだ犯人は捕まってないです。

最近また歩き出したからその時間はいつもそこを通ってるのです

もし通り魔なら明日は我が身か・・・

お亡くなりになられた方、まだまだこれからが人生だったのに心からお悔やみ申し上げます。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お盆が始まる頃には亀岡駅のアンネのバラコーナーの草引き、9人の方が来て下さいました。

暑い中ご苦労さまでした。

DSCN3777.jpg

DSCN3778.jpg

ビールの差し入れや我が家はグレープフルーツでゼリー作って行きました^^

急いでた為熱いのに蓋をした為中は蒸気が・・・

お味はだんだんと作り慣れてきたので前回よりはいいかも?


DSCN3776.jpg

お盆はコストコから京都しょうざんまで ①

残暑お見舞い申し上げます。

連日暑いですね~道路に表示されてる外気温は40度になってる所がありました。

はやーく涼しくなってほしいです。

ところで皆さんお盆はどうされてましたか?

我が家は畑にお墓参り実家に行ったりコストコ行ったり高島屋行ったりとほぼ毎日出かけていました。

16日は友達3家族でコストコへお買い物、友達んちMは千葉に住んでた時はよく行ってたみたいだけど西宮に引っ越してからは初めてみたいで。
お盆だし多い人?って思ったら・・・・わりと空いてました。
カードは借りて行きましたが、写真をガンミされてたので、やっぱ違うカードでは入りにくく法人カード作りました。
一般カードより入会金が500円ちょいお得なんです

これで堂々と入れるしね。

ロコ子おねーさんおすすめのグレープジュースと水購入!

柔軟仕上げ剤はいつものが品切れで仕方なくこれ


DSCN3783.jpg

今回は攻略本読んでたのでいつもとちょっと違う。

おすすめ商品を探しました。

DSCN3787.jpg

一緒に行ったAちゃんお奨めはブラウニーのお菓子。

凄い・・・・これ!飛ぶように売れてました。

ケーキのような箱に入ってるから商品を探すのにちょっとわかりずらい。

家に帰ってひとつ食べると確かに売れるのがよくわかる味、むちゃ美味しい


DSCN3788.jpg

旦那に試食がいっぱいあるからって言ってたけど、残念ながらその日は少なかったです。

プルコギビーフは円安の影響、ちょっと値上がってましたね!

DSCN3782.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

府政報告会と納涼ビアパーティ

府議会議員の先生の府政報告会と納涼ビアパーティに行ってきました。

女性の方は会費が4千円です

衆議院議員の代議士の先生や参議院議員さん市長さんや府会議員さんなどいっぱい来られてました

ガレリアかめおか2階の大広間にお客様は600名を越える大勢の方が参加され大盛会でした。


集金や検針で周ってるおうちの方もいっぱい出会ったりして・・・皆さんどう言う関係なのか、今度ゆっくり聞こうかな?

びあぱーてい


飲み放題とあって、貧乏性の私、飲まないと損なわけで・・・

生ビール中ジョッキ1杯 いえいえ 2杯 いえいえ 3杯 まで飲みましたよ~

多分5杯はOKかな?

でもね、皆さん2杯くらい飲まれたら・・・誰もそれ以上飲まれないので飲みずらい 

お寿司にオードブル、中華風からあげにとろろそば、一口フライ、でっちようかん等々お腹いっぱいになりました。

焼き鳥の引換券持ってたけど売り切れとかで、はや~く引き換えに行かないとダメみたい


DSCN3750.jpg

最後に抽選会があって扇風機やらビールの詰め合わせやらいろんな商品がたくさんの方に当たってました。

私はパイナップルの缶詰が当たりました

お隣に座ってたマロンママさんはLANVINの傘が

あっという間の楽しい3時間でした。



DSCN3752.jpg


あっ火曜日にまた先生に出会うのでこのブログ見てもらおうっと!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード