スポンサーサイト


一難さってまた一難(>_<)

先月で忙しいのからやっと開放されたかと思ったら・・・・
今度は息子が鹿と事故、車は大破してスクラップ。
1月は雪で滑って車が川に落ちた。レッカー車であげてもらってユニック車で取りに行きしばらくしてから廃車に!
2月は次の車のミッションがひび割れで又積車を借りて取りに。
今月も積車を借りてまたまた100キロ先まで取りに。
夜中にかかる電話は碌な電話じゃない。
そして昨日の夜中また電話がかかってきた。
今度は実家から・・・・
母親がまた心臓発作を起こして搬送された。
今度は近くの公立病院では手術が出来ないそうで京都市内の病院に入院しないとダメとか・・・・
実家の親が入院すると自分の体調もおかしくなってしまうのだ
と言っても、すぐには手術が出来ないそうで予約してからなんだけど・・・・

っで、忙しくなるかな?と思ったけど、今日から教習所通いだしました。

全身筋肉痛

バイクを起こすのは楽勝なんだけど、スタンドがうまく出来ない(>_<)

原チャリと違ってめちゃ重いのだ。

4回目でやっと起こせたけど全身筋肉痛なのだ

受付の方は2時間乗られますか?と言われるけど・・・無理々。

いつ卒業できるかな???????


それから近所の方から、今日開催されたこのはな桜観茶会のお抹茶席券を頂いたので行ってきました



DSC06280.jpg


お昼は株主優待券でゼンショーグループのココスに!


ピラフの八宝菜あんかけとアイスクリーム!


DSC06281.jpg


DSC06282.jpg


お味は普通かな

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Comment

鹿と!!!!
怪我とか??されなかったのですか??
大変でしたね

それと、お母さまの様態??
その後・・どうでしょか???
どうぞ、手術が、うまくいきますように。

バイクの練習もがんばってくださいね。

きっと、うめさんなら、大丈夫!!!
この夏は、楽しいツーリングの世界が待っていると思いますよ。

息子さん、車と相性悪いのでしょうかね・・・
お怪我はしませんでしたか?
お母様も心配ですね。
早く手術ができ、よくなるといいですね。
バイクの免許をとるのですね。
あまり無理せず頑張ってくださいね~。

★ そら☆さん e-266

やっと思い腰を上げて教習所に行く事にしました~
いつ卒験までいくかわからないけど半年期間があるのでe-286
うまく行けば来月ある三田と言う所のオープンガーデンに行きたいのだけど。
(車の乗り入れ禁止なんで・・・)

子どもは名字が変わってから不運ばかりe-3

親が歳をとるといろいろありますねe-351

子どもは名字が変わってから不運ばかり

そうですか・・

でも・・車だけなんですよね・・
これだけの事故に合っていながら
平気だなんて

運がいいのでは???ないでしょうか??

★ めぐっぺさん e-339

息子はここんとこ2ヶ月でもう2台も廃車にしています。
まぁ~怪我はないですが・・・・
運が良いのか悪いのか?

75歳になるといろいろと病気が出てきますねe-330

二輪免許は年寄りの冷や水って言われましたが、何とか頑張りたいと思ってますe-330

★ そら☆さん~

結婚する前はオンボロ車を10万キロ以上走ってたのに式あげてからはもう2台も廃車にしていて・・・・
怪我は全くしていないけど運がいいのかなぁ?
どうなんでしょうね?

まさに・・・・一難さってまた一難・・・
鹿と、、ってのが、これまた、びっくりしますた。
それに、車が廃車で怪我なしですんだってのは奇跡的かも、不幸中の幸い、、ことわざそのものだね。

梅母様の手術日は決まったの?
高齢で手術となると心配が増してしまうけれど、うまくいくように祈ってます。


茶菓子、、魅力的ですっ!(^¬^*)
なんで、あんなにかわいいのでしょ・・・
団子の、横にある、みどりのちっちゃいのも、食べれるもの??

お母様、その後如何でしょうか?
息子さん。名前が変わると運勢なんかも変わっちゃうものなのかしら?、、、そっか、姓名判断ってあったっけ、、、。

廃車になるほど大変なのに、怪我とかが無いなら大丈夫ですね。でも気をつけないと!

うめさんも忙しい時も心身ともに休養のできる時間を作ってくださいね。

お母様の事心配ですね。

いろいろと身の回りが大変ですね。
息子さんの件は、それだけの事が起きて体は何ともないって事は強運なのでは・・。
そう思いたいですね。
お母さんも唯々早く回復する事を祈ります。
歳をとるといろんな事がありますからね。
ちなみに私の母は90歳です。
もう息子の私が誰だか分からなくなる事があります。
バイクの教習は明るい話題ですね。
是非頑張って下さい。
バイクでうどんツーリングに来た時は是非工場に
寄って下さい。
楽しみです。

e-397 Miniちゃん^^

最近は鹿が増えすぎて道端にもお亡くなりになってるよぉ~
昔は狸がよくお亡くなりになってたけど・・・

実家の母は早く良くなって農作業がやりたいみたい。
手術日は19日に決まるのよん。

二輪は体力の老化を実感v-355
2時間続けて乗ったら死にそう~~

★ Miniちゃん~~

そうそう、このお団子は花見団子で横についてるのはぜんまいの形した練り菓子かな?
年に4回宗派問わず誰でも無料で頂ける日があって次回はお月見・・・帰って来ない?v-10

v-10 ママさん^^

実家の母はポジティブな性格で心臓無くなっても人工のがあるし、今まで以上に働けると喜んでいます^_^;
普通なら心臓の手術なんて凹んじゃうのにね。

子どもは占いが好きで向こうの名字に変わったほうが運が開けると言ってたんだけど・・・

こちらは鹿が多すぎますv-12
昔はお狸さんがよく道路でお亡くなりになってたのに、今は鹿ですね~
跳ねられて痛そうにしてる時はかわいそうに思いますが・・・・

ママさん、私も接骨医に行かないと悪い所だらけですv-16

v-20 親方さん^^

二輪の免許、やっと行きました~
でも2時間乗るのは体力がついていかないです。
老化を感じますねv-12
初日から一ツ橋が7秒以上、S地が8秒以内と言われて頭で思ってても体が・・・
いつ免許が取れるかv-388
ツーリングは夢の夢かなv-362

母親は心臓年齢に寿命が来てるのかしょっちゅう発作を起こすみたいで・・・
でも、ポジティブなんで手術したら元気になれると思ってるみたいです^_^;

京都北部は鹿だらけみたいです。
運が良いのか悪いのか?

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
