満開です

さくらんぼの花が満開になりました♪

去年はひよどりに1個残らず食べられましたが、今年はどうかな??

さてさて今日から3連休の所もありますが、うちの旦那は早朝から横浜に向かって行きました。
19日から横浜で新しい集合施設みなとみらいがオープンしたので・・・・ではないです
おじさんのお葬式に・・・・
本来なら数日前なんだけど身内が幼稚園やら総合病院を経営されてるそうで3連休に。
最近は亡くなった方の都合じゃないんだ。。。
友引なら延びたけど・・・

去年の12月からのお葬式、物凄い数です。
その度にブルーの箱に入ってる本が増えていきます。
カタログでここから選ぶってのだけど、意外と別にほしい物はないねぇ~
それが無くても生活していけるし・・・・
と言って食品の中から選ぶのも一回で食べきるのももったいないし・・・・・



DSC06199.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

さくらんぼの花、羨ましいくらい満開ですね~^^
去年は数個実った我が家のさくらんぼ、今年は何個なるか楽しみです♪

最近のお葬式は、身内の都合もあるようですね。

あと11日で今月も終わりですよ~!
4月になったら、少しはスケジュールも空きそうですか?^^

★ ちこさん v-252

満開でしょ^^
こんなに花が咲いたの初めてなんです。
いつもはチラホラぐらいでv-16
ちこさんちもさくらんぼあるのですね^^
こちらは暖地用です。
1本で実がなるタイプですが寒冷地用じゃないので美味しくないですよv-355
喜んで食べるのはひよどりだけv-519
昨日のお通夜もお坊さんなしで戒名もないとか・・・
今日のお葬式はお墓でなくお墓のマンションかな?
お葬式は質素で食事は料亭とかv-399
なんかこちらでは亡くなった方を無視してるみたいに感じとれます。。。
と言う自分も亡くなったら使える臓器は移植してもらって献体でもいいよと思いますがv-40

4月も既にスケジュールいっぱいなんです(^^ゞ

葬儀でも、カタログから選ぶんですか

便利なような気もしますが・・・

こちらでは、最近は・・
お返しなし・・と言う・・・(○○福祉に寄付しました)の言葉で終わる、葬儀が出て来て・・
別に、欲しい訳でもありませんが・・
ちょっと時代を感じたりする事があります・・

★ そら☆さん~

凄いお葬式でした。
なんとお坊さんなし、戒名なし、15分ぐらいで終わるお葬式だったみたいでご挨拶は「ご苦労さんでした。」の一言!

まぁ~こちらは楽だけど^^
別に行かなくてもよかったような?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード