鳥取 大山牧場ミルク祭り

うめツーリスト、今回は朝7時過ぎに出発高速道を乗り継いで10時過ぎに大山に到着。

毎年恒例の鳥取大山の牧場ミルク祭りに行って来ました。

去年は台風で中止でしたが今年は大山がよく見えました。

DSCN3968.jpg

今年は全国緑花フェアが鳥取で開催されたのが関係してるのか?

緑の募金があって心持ちの金額ではなみずきの苗木を貰ってきました。


DSCN3971.jpg

抽選会があって5千人に当たります。


ゼリーは入れ放題 500円

今日は最高で13個入れたんだって・・・

もちろんNさん13個に挑戦中


DSCN3970.jpg


みるく鍋を無料で頂いてみるく餅を50円で買って食べている所で~す!

大山牛は300円食べてる人や持って帰る人やら試食もいっぱいあるしアンケートを書くと

ロールケーキや乳飲料が貰えます^^


牧場


頂ける物は全部頂いて(汗)

DSCN3982.jpg

ちょっと遅いランチは海岸近くの海鮮料理のお店に

DSCN3974.jpg




DSCN3972.jpg

み~~~んな海鮮丼です!

刺身は2時間以内に調理されたものなんだって!

むちゃ美味しかったです♪


DSCN3973.jpg


その後米子のお菓子の寿城へ

こちらは試食し放題

とち餅も杵でついたのを振る舞いでいただけました^^

そしてこの方も↓この方も↓この方も↓・・・み~んな賢く並んでお餅を待ってます

DSCN3980.jpg


我が家も4個頂きました~

別に行ったF一家に貰ったお餅をプレゼント

ここが気に入ったのか1時間も居たんだって・・・

うめツーリストは6時40分頃帰宅しました。

F一家は高速が渋滞で8時過ぎに帰宅だって

皆様お疲れ様でした。

今回の走行距離は600キロでした。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

No title

友遊クラブさま!

初めまして^^
コメント有難うございます。
また良かったら遊びに来てくださいませv-10

No title

はなみずきの苗木いいですね~
我が家にも、一本欲しいな~なんて・・・
花の時期になると思うのですが??
何色のお花が咲くのかな・・

今回の走行距離は600キロでした。
最近聞いた話ですが、ドライブする走行距離が長いと、夫婦は仲良しだそうです。

No title

走行距離が長いと仲良し、そうなんですか?
始めて聞きました。
私は他の奥様方と話してるか寝ているほうが多いですが。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード