スポンサーサイト


台風一過

昨日は近畿地方に大雨をもたらした台風、被害が出た皆様お見舞い申し上げます。

一日も早く元通りの生活に戻れますよう心より願います。

我が家は浸水は大丈夫でしたが畑に行く道が無くなってしまいました。


9月16日

使ってない畑は土石流で埋まってしまい雨の怖さを思いしらされます。


亀岡市内はあちこち冠水して車では迂回ばかりでした。


9月16日2


9月16日3

湯の花温泉ではホテルに泊まってた観光バスが2台土砂崩れの下敷きになってました。

高速道路が通行止めだったので国道は大渋滞。

本当はこの日友達4人で三田市で会うつもりでしたが台風の為中止になり残念です。

友達の仕事先は浸水していろいろ流されてしまったそうで・・・・

はやく見つかるといいね。

流れていった置き薬は見つかった??


それから土曜日殺人事件がありました。

まだ犯人は捕まってないです。

最近また歩き出したからその時間はいつもそこを通ってるのです

もし通り魔なら明日は我が身か・・・

お亡くなりになられた方、まだまだこれからが人生だったのに心からお悔やみ申し上げます。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

まずは良かった!

今回の台風被害を心配していました。
浸水も無かったとの事、ホッとしています。
全国的に被害が大きいと聞いています。
後の対応でも、充分に気を付けて下さい。

No title

今回の台風、大雨、大変でしたね。
嵐山の映像を見てビックリしました。うめさんのご自宅、被害が無くて何よりです。
畑までの道、、、困りましたね。
畑も大変な事になっているのかな?その後平常に戻るまでしばらくかかるでしょうけど
うめさんも気を付けて下さい。
えっ?殺人事件???暗い道はもとより、あんまり、お一人で歩かないでくださいね。
ほんと、物騒な世の中になりました。。。。

No title

TVで京都の様子が流れてて 心配してましたが被害がなくて何よりです。

No title

おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまっていてすみません。
TVで殺人事件やら桂川の氾濫の様子を見て心配していました。
でもご自宅とご家族様もうめちゃんも無事なようでホッとしました。
こちらは風台風で雨は余り降らず最近園芸に夢中な夫の大鉢のダリヤがいくつも
ひっくり返りかなりメチャメチャに・・・・
でも庭がドンドン狭くなるくらい増やしまくっているので丁度よかったかも。^^;
そちらは被害が大きかったようなので今後の生活に支障もあるでしょうし
殺人犯も捕まっていないようなので充分お気をつけて下さいませ。

No title

v-46 親方さん

台風が過ぎ去って我家には被害がありませんでしたが、京都市内や福知山、舞鶴なんかはかなり酷いようです。
昨日は同じ修理屋さん3軒からお客さんのトラックや普通車が水没して動かなくなったのを
どうしたら直る?なんて相談して来られてました。
最近の車ってコンピューターが入ってるから配線は直っても無理ですよね~
直ったり全部交換だったりとてんてこ舞いでした。
心配していただいて有難うございますv-10

No title

v-46 ママさん

今回の台風は浸水があちこち酷かったようですv-12
嵐山は凄かったですね!
渡月橋があんなになったの初めて見ましたv-405
早く元の生活に戻られたらいいのですが・・・

畑はしばらく途中から徒歩です。

殺人事件が台風と同じ時に起こりまだ犯人が捕まってないのですよ~~
喉に刃物で一突きとか・・・
カバン持ったまま亡くなられてたそうです。

その日は雨だったのでその時間歩いてないのですが、いつもなら同時刻くらいに歩いています。
通り魔なら自分が被害者でも?って思うのですが、またまた昨日も1人で歩いていますv-355


No title

v-46 文さん

今回の台風は近畿地方はかなり被害があったようです。
心配して頂いて有難うございます^^
我家には畑以外は何も被害がありませんでした。
昨日はあちこちから水没した車がどうしたら動く?などの修理の問い合わせでてんてこ舞いだったみたいでv-355
早く皆さん元の生活に戻られますようにと願います^^

No title

v-46 あくあさん

ご無沙汰しています!
そちらも今回の台風風がきつかったのですね~
こちらは雨が凄かったです!
あちこちが水没して市内は通行止めばかりでした。
我家は大丈夫でしたが放送されていない所もいっぱいあってあちこちかなり被害が出ているようですv-388
ダリヤ、満開の時にかわいそうですねv-406
我家も雨が降りすぎて何故かクレマチスが1本枯れました。
日々草なんか全滅です。
もうね、これ以上植物は増やさないといつも夏過ぎると思うのですが・・・春になるとまた増えてv-355

台風前から休んでたウォーキングまた復活しました。
殺人事件があった所、いつもなら数人は歩いてるのだけど、さすがに誰も居ませんでしたv-355
1人で歩くの気持ち悪いから旦那と一緒に行こうと思っても泥酔してて・・・

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
