スポンサーサイト


ベゴニアのサマーカット

ベゴニアをサマーカットしました。

ビフォー


DSCN3790.jpg



アフター

まだ長いかも?


DSCN3791.jpg

夕方6時でも35度はあります。

はっきり言って暑すぎます。

昨日日中に草引きやってたら通りすがりの方に笑われました。

「バカちがうっていう感じで・・・・」

でもね~暇じゃないからちょっとでも空いた時間じゃないと出来ないんですよね~

もう、真っ黒、そのうち炭かわからなくなるんじゃ?

ここ3日ほど畑が行けてない。。

枯れてるかな??

あぁ~早く雨が降ってほしい~~


こちらのボーボーは今日サマーカットしました。

DSCN3792.jpg


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こちらも、暑くて、庭は・・・見て見ぬふり・・・(--)でも、水だけはかけないと、芝生が・・・彼は枯れ始めていたんですよ・・・地植えだから大丈夫だと思っていた、アジサイさえ、枯れそうな勢いです・・・昨日、やっと、通り雨が降りましたが、今日は、また、お日様が、ギラギラしてます・・・
熱中症と言う言葉も、私が子供のころには??なかったと思うのですが・・この猛暑、今年だけの現象ならいいな~と思っています。お花の手入れ、お疲れ様です。

No title

お久しぶりです、、、毎日本当に暑いですね~そして雨も降らない、、、こちらもカラッカラのチリッチリです。
涼しいうちにと水やりをしていますが、間に合わない位ドンドン枯れていってます(悲)
週末からお天気が下り坂といっていますが、期待できないかも?
まだ節水制限がでていませんが、県北の方ではダムの貯水量がさがっているとか。
私も庭の事はほとんど放置状態です~
うめさんもボチボチやっていって下さいね。

No title

よかったぁ~。

コメントされている方々のお庭もすごいんですね。
でもきっとウチのすごさには呆れられるかもしれない、きっとレベルの違う酷さだと思います。

こちらは少しずつ気温も下がってきて、朝の散歩では肌寒いので長袖です。
日中はまだ25度以上はありますが、もうすぐ、暗くて長い冬が来るのかと、少しは想像できるくらいにはなってきました。

そうなってくると、もう少し夏でいて欲しいと思ってしまいます。

No title

v-46 そら☆さん

そちらは灰は大丈夫ですか?
被害はないですか?
今日は先程久しぶりに雨が降りましたよ^^
こんなに日差しが強いとなんかチリチリですね。
うちも同じでただ水撒いてるだけですよ~
はや~く20度くらいになってほしいですよねv-301

No title

v-46 ママさん

今日は久しぶりに雨が降りました!
雨が降るって朝から言ってたので水遣りお休みしたら一日降らなくて・・・・
家に帰ったら枯れてる?って、思ったら意外とみんな頑張ってました。
しか~しほんと、暑いですね!
ラッシュちゃんバテてませんか?
人間よりも動物も大変、毛皮着てるし暑いでしょうね~

自分ちは草が生い茂ってるのに明日は昼から草引きボランティアで行ってきます。

No title

v-20 セルママさん

こちらは連日35度以上あって、ほんと、夕方でも半端でなく暑いですv-388
でも早く日が暮れるようになりました。
6時半ならもう薄暗いです。
どんだけ暑くてもやっぱ9月に近づいてるんですね~
ネットでお話されてる方は皆さん300坪くらいの敷地に住まれてる方が多いですv-344
うちなんか、、、猫の額です(笑)
でも草はボーボーなんですが、、、
セルママさんちもお庭広そうですね♪

うちのチャロ、暑かったら全く歩かないので散歩は10日に一回ぐらいです。
ほんと、仏像みたいに動かないんですよ!
セルジュちゃんなんか信じられないでしょうね~
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
