スポンサーサイト


マイレージ

皆さんはマイレージのポイントどうして貯めていますか?

我が家では海外に行った時ある程度の飛行機会社のカードを持っています。


大韓航空 スカイパス


デルタ航空 ワールドパークス



ANA 





ここからは質問されたAちゃんに!

この3枚で提携してる飛行機会社がいっぱいあるから他の飛行機会社に乗っても搭乗券さえ持ってれば有効期間内であればマイルが貯まるよ。

昔は永久マイルだったのにぜ~んぶ今は有効期限が出来た!


でも、前に行った台湾、上海、この前行った韓国はひょっとしたら中国南方航空や中国国際航空、台湾のエバー航空などなどだったらマイルは正規の料金でないとマイルが付かないみたい。
去年エバー航空で行ったロスはエコノミー違ったけど1マイルも付かなかったし・・・・


飛行機会社のマイルが1万とかになったら高島屋で一万円とかお買い物出来るしアルプラザも一緒^^

商品交換も出来るし飛行機に乗らなくてもマイルに移行出来るカードはいっぱいあるよ。

うちはそのマイルを交換してもらってANAの商品券をもらった。

またクレジットカードのポイントをマイルに移行出来るし・・・・

ダブルでお得よん!

海外は自治会会計なんかしてなかったら17日からアントワープ行くつもりだったのに(>_<)

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もマイレージ使ってますよ!
ANAは期限が迫ってたので3万円の商品券と交換してANAホテルの宿泊とレストランで使用しました。。。
自宅の改装時の支払いもカードにしたので二人で函館往復チケットに交換しました。
今度娘の新車購入したのでカード支払いにしたかったけど
ディーラーはカードはブッブーで北海道行きのチケットは、まだまだ先になりそう。。。笑

問題はデルタのマイレージ。。。JALの提携もなくなったし。。。どうしたら、いい?
2万マイルあるけどね!

うちもマイレージ1年生だけど、全然貯まらないです。
しかもJALだし・・・v-12

うめさんちは、1年に一度(以上?)海外行けていいなぁ~
私は日本から出たこと無いです(T_T)

海外に行くぞ~! いつか(笑

海外・・・行った事がない~

子供達が巣立ったら、いけるかな・・

★ Annちゃん v-252

ワールドパークス、永久マイル無くなったねv-12

うちも2万はあるよぉ~
ANAみたいに違うのに移行できたら良いのにね(^^ゞ

何でもカード払いにしないとポイント付かないよね。
でもうちは旦那がカード使うの嫌がるんで中々貯まらないe-330
ANAの3万の商品券まだ持ったまま~
あれも期限があるんよね。
函館か~美味しいものいっぱい食べれそうv-10
北海道は行ったことがないので行ってみたいなぁ~

★ ちこさん v-252

マイレージ、最近はいろいろと交換できて達人なんか凄いよね~
海外を貯まったマイルで行かれるし・・・・
JALって有効期限が短いんでJALだけ入ってない。
でもそれも電車のカードの料金にチャージできるって聞いたけど?
海外は一度行くとまた行きたくなる派なんだけど、おばあちゃんの食事と面倒を子どもが見てくれないと行けないから・・・・
3月末までなら面倒見てあげると言ってたんだけど、現実は、、、、

ちこさんちも是非行ってみてくださいね!
世界がかわるかもですv-10

★ そらさん v-252

海外は一度行くと災難に付きまとわれてもまた行きたくなりますね~
世界が変わりますよ~
是非旦那様とご老体になるまでに行って下さい。
皆さん退職してからってよく言われるけどやっぱ体力が必要なんで・・・・ 
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
