スポンサーサイト


150万輪のユリ

ちくさ高原ユリ園に行ってきました。

「どこ?それ?」って、行くまで私も知りませんでした~

兵庫県宍粟市 中国自動車道山崎ICから60分です。

我家からはあちこち行って往復約400キロでした。


お昼は350円のモーニングが昼ごはんの代わりです。

DSCN3716.jpg


入園料は1000円ですが、全然知らない方が割引券をくださいました^^

っで、皆さん200円お安くなって800円に!

リフト代は500円ですが待ち時間1時間、標高は1000mありますが、とっても暑く待ってられないので

歩いて登りました。

見渡す限り「ユリ」ですが・・・やはり遠くから見るほうが綺麗です

DSCN3719.jpg


DSCN3717.jpg


DSCN3718.jpg



帰りはカフェも行かず高原のベンチでチェジュさんが持って来てくれたフルーツとドリンクを頂き

たまには、こんな日帰りもあるかと・・・・

次は暑い夏には「うなぎが食べたい」で三重県にうなぎ三昧の旅へ





チェジュさん「今度前に住んでた所からお友達がかめおかにやってくるの!」

うめ「車で来られるんですか?」

チェジュさん「ううん~飛行機で!」

うめ「あぁ~そうなんですか!」

うめ「んじゃ~伊丹までお迎えに行かれるんですか?」

チェジュさん「八尾よ」

うめ「「八尾?」

チェジュさん「自家用ジェット機の運転手さん付きで!」

うめ「じぇじぇじぇじぇ~

と、びっくりしました。

7500万のクルーザー持ってる人や1千万以上の固定資産税で驚いたりしたけど、自家用ジェット機って

ハリウッドスターみたい。

周りにはセレブな方がいらっしゃるのですね~




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~

待ってました
いいな~
参加させていただきたかったです
羨ましい~

自家用ジェット?
夢の世界、でも揺れない?怖そう~
高度低いよね

以前木漏れ日さんが高地から伊丹にプロペラで来られたことがあって
乗ったら上昇するけどする暇なく到着って笑ってらしたけど
4時間くらいかかるのかな?
興味津々だわ

No title

きれい~(^^)
私も、行って見たいです・・・が・・暑いのは・・苦手・・・

大金持ちのお話・・凄いですね・・・映画の中でのお話のようですが・・
実際に、いらっしゃるんですね・・・固定資産の金額・・我が家も高いとは思っていましたが・・
比べ物に、ならないです・・・富士山と・・砂場の山ほど・・違う(--)・・・
ま~身の丈にあった、生活しましょ・・・(爆笑)

暑中お見舞い申し上げます。

うめさ~ん、やっとコメントまでたどり着きました。

久々のチャロちゃんと、サラメシのあたりからピクピクと反応してはいたのですが、連日の暑さで何をするにも時間がかかって.....。

往復約400キロのドライブで素敵な所に行かれたんですね。

気温が30度を超える日が続く時、「あ~、車に乗りたい!」って思います。
一般家庭にはほとんどクーラーはないけれど、車にはエアコンがついているから。

チャロちゃんにも、バテないように伝えて下さいね。



No title

v-10 ロコ子さん

隠岐の島からだと30分くらいじゃ~ないですかね?
本人もアメリカで免許取りに行って持ってられるそうで、なんとかチェジュさん経由で
この方と仲良くなれないかとv-355

そうそう、ポールさんお返ししましょうか?

No title

v-10 そら☆さん

高地でもやっぱ暑いですね~
お金持ちっていらっしゃるのですね。
海外でダムひとつ作ったら税金払わないでいいから、めちゃ儲かるそうです!
あぁ~なんとかあやかりたいv-16

書中お見舞い申し上げます。

v-10 セルママさん

こちらも37度はあります。
めちゃ暑いですよ~
昨日は暑くてチャロにカキ氷を作ってあげたら・・・
メロンだったので怪しんで全く食べないv-393
せっかく作ったのに仕方がないのでシュウマイを粉々にして入れたら
シュウマイに付いた分だけ仕方なく食べてました。

我家はクーラーあるけど私はほとんど使ってないです。
もちろんチャロにもです。
自分で冷たいコンクリートの上にべちょっと寝てますよ^^

セルジュちゃん夏ばてしてないですか?

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/25 09:17)

宍粟市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
