フェイジョアの花が咲きました。

猪名川のオープンガーデンに行った時挿し木のフェイジョアを頂きました。

3本貰ったのに2本は昇天されまして、唯一残った1本に花が咲きました。

後は実が出来るだけ^^


DSCN3461.jpg

世の中にはケーキの嫌いなお方が

信じられません

でも、そのおかげで我が家にケーキがやって来ます・・・・ご馳走様でした


DSCN3462.jpg


今年の梅は2.9キロありました~

売ってる梅みたいにきれいじゃ~無いけど、紅生姜漬ける時に必要なんでね。


DSCN3465.jpg

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

私はその、信じられない部類の人間です(笑)
なんででしょうねぇ~買ってまで食べたいと思わなくて。。。
ケーキより、焼きたての食パンが嬉しいです。
菓子パンは苦手ですが、焼き立て食パンなら一斤イヤ、お腹が空いていれば2斤もいけるかも?
だから太るんですね~きっと。

フェイジアの花、初めて見ました。実がなるといいですね。

No title

フェイジアは確か雌雄の株が必要だったような…我が家にもありますが花は満開ですが実がついた形跡がありません… "r(^^;)

ところで北海道の旅にコメしたかったけど コメ欄がなかった "r(^^;)
ここに ごめんなさいね~

虫さされ…大丈夫ですか? ブヨではないですか?
北海道は夏にはブヨがいると聞いて  嗚呼 行けないな…と思った事がありました "r(^^;) 

No title

v-22 ママさん

ケーキ食べられないのですかv-405
菓子パンも?
私んち毎日朝は菓子パンですv-355
食パンなんて滅多に食べないです。
ママさん!お菓子もダメなのかなぁ?

フェイジョア良いですよ!
実がね~めっちゃ、フルーティなんです!
冷凍も出来るしいつも食べてるとお肌はすべすべで癌にならないとか・・・
良い事づくめなんですよ^^
ただ、1本で実がなるのとならないのと品種があるのですが、
実がならない時はお花だけでも食べられます。

No title

v-22 夢さん

フェイジョアお持ちですか^^
我が家はクーリッジなんで1本で実がなる品種です。
でもお味はマンモスが一番美味しいとか?
商社マンだった86歳のおじいちゃんが50年以上前にアルゼンチンから持って帰って植えたのを接木したのが関西ではかなり増えています。
そのおじいちゃんはフェイジョアの事ではかなり有名な方です。
っで、お花も頂きました。
一緒に食べられる品種のベゴニアのお花と食べたのですが美味でした。

虫刺されは??何に刺されたのか??
今は直って2日前に指を畑で足長蜂に3ヶ所刺されて足をアブに刺されて腕をダニに噛まれて
どうも、虫だけには好まれるタイプみたいです。
北海道、ブヨって居るのですか?
蚊にもいっぱい刺されましたがv-16
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード