スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろんな活用術
友達がトイレットペーパーをこのように活用してました!

「なるほどな」っと・・・・かわいい紙袋にしたらもっといいかな^^


DSCN3252.jpg

ポストの変わりにランドセルが・・・

DSCN3303.jpg

そして我が家は玉ねぎを収穫しました!

直径1センチのものも

種から作ったのもある為苗を捨てられないでそのままにしたらめちゃめちゃちっこいのがありました。

捨てたりしません!

1センチの玉ねぎでも2個あればタルタルソースに活用出来ます!


DSCN3369.jpg

DSCN3370.jpg


日曜日は法事で出かけてました!

なんと、お寺が法事の時は2時間ほど留守になるでしょう~

その間に泥棒に入られたんだって

それは2週間前の話だけど・・・

住職さんが奥さんに内緒で集めてる古銭をみんな盗まれたとかで、めちゃご立腹でした

っで、全員がお寺に行ったので家はガラガラに開きっ放し・・・

うちもそのままカバンを置いてきたので気になって

大丈夫でしたが・・・最近泥棒が多いんだって!

他府県ナンバーの車があったら要注意ですよぉ~

ちなみにこの時は山梨ナンバーだったんだって!

それから、田舎に行くと道路に狸が跳ねられてお亡くなりになってるのを見かけたりしたけど、

今は鹿なんですよ~

まるまるとした大きな鹿が2頭もあちこちでお亡くなりになってました。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/06/18 09:36】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ブルーベリーいっぱいもらったので・・・ | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
よく葬儀の時に、親戚かお友達のふりをしてお香典を盗む話ややっぱりお葬式中、葬祭センターなどに家族が出かけている留守中に泥棒に入る話や、、、

なので亡くなった方の住所とか新聞に載せないようにしている所もあります。
田舎は玄関開けっ放し、鍵かけないって家が多かったですがそんな事言ってられない時代になりましたね。

ご住職さんの『こっそり古銭!!!』古銭が盗まれた事よりも内緒にされていた奥様との関係の方が気がかりです、、、(笑)
【2013/06/18 15:07】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
前に書いたかもしれないけど・・結婚式当日、主人の家に・・泥棒が入りました(--)
【2013/06/18 17:33】 URL | そら☆ #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
v-17 ママさん

奥さんはあまりご存じないみたいです。
だから、檀家で愚痴こぼされてたのかな??
お悔やみに掲載されてる著名人のお葬式はアルバイトにされてる団体があるみたいですよ!
デパートの金券をいただける所がほとんどなので、葬儀屋さんも顔覚えてるんだって・・・
何百人も来られたらわからないものね~
凄い世の中です!



v-17 そら☆さん

それ・・・初めて聞きましたよ!
結婚式当日v-405
葬式はよく聞きますが結婚式もなんですか~~
【2013/06/19 10:29】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/760-dc75789c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
