今日のボランティア・・・タダでは帰りません!

本日は京都嵐山の嵯峨野鉄道嵐山の駅のホームにかけるハンギングバスケットを作成しました。

今回のテーマはオレンジ系だって。

クロスサンドラやマリーゴルド、メランポジューム、観賞用トウガラシ、フウチ草、コリウス、他など使って植えて行きました。


DSCN3372.jpg


DSCN3375.jpg


DSCN3376.jpg


DSCN3377.jpg

先日のロコ子さんの差し入れ!

みんなで頂きました

DSCN3379.jpg


コリウスをピンチしたのが捨てられてたので「もったいない」といつもの

貧乏根性が出て持って帰ってきました

綺麗にお掃除して、根が出るまでしばらくペットボトルに浸かっています^^

DSCN3380.jpg

水が汚れたらキャップを開けて流すだけと超簡単

DSCN3381.jpg


マリーゴールドの苗の横にこぼれ種が・・・インパチェンスじゃないかな?

kore.jpg


斑入りのヘンリーツタはガレリアかめおかで飾ってあったバラのスタンドを解体して頂いてきました~

夏越しが出来るかな?

普通のヘンリーツタなら丈夫で抜いてもまたどこかから生えてくるけど斑入りは弱いのよね~



DSCN3387.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

貧乏性・・・といえば私も、よく結婚式とかで頂いた花を花瓶に挿している間に(観葉植物系)根っこが少しでも伸びてきたら、そのまま伸ばして鉢植えにしています。
健気さに捨てられなくて、、、。鉢物がどんどん増えます(笑)

ボランテイァ!頑張っていますね~
駅に立ち寄られた方々の癒しになっていると思います♪

お疲れ様でした

行くつもりがまたまたお客様でした
咲いてもないのにね・・・
暑い中ご苦労様でした
痩せました?
北海道はぜひレギンスで

No title

v-254 ママさん

ママさんも一緒ですね~
ついつい、黒いポットも捨てないで残してるとどんどん増えていますv-16
花束で頂いた中にヒペリカムがありましたが挿し木でむっちゃ大きくなりました。
ママさんち、オルレアはありますか?
無ければ種いっぱいあるのでお送りしますよ~

植え替えのボランティアは楽しいです^^
ただ、センスが今ひとつですがv-355


v-254 ロコ子さん

お姿が見えないのでクリニックかと思ってました。
おとつい出会いましたよ!
その数日前も全然気づかれてないご様子でしたv-15
ここ数日バカ食いしたら痩せるどころか2キロも増えちゃったv-16
レギンスはドット柄は絶対ダメね~
ドットで無くなりそう~
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード