スポンサーサイト


薪ストーブ講習会

DSCN3327.jpg
滋賀県の竜王町にあるドラゴンハットで薪ストーブの講習会がありました。

去年は滋賀県の希望が丘であったんだけど、お客さんの車が高速道路下りた所で動けなくなってしまってそちらに行ったんで行けませんでした~


DSCN3329.jpg

なんと、今年の参加者は900名だって

薪ストーブ人口は右肩上がりみたい。

10年前なんか200名も居なかったのに・・・


DSCN3330.jpg

協賛してる会社の方も薪ストーブを使ってホットドッグ作りに奮闘されてました^^


DSCN3332.jpg


DSCN3334.jpg

薪ストーブの中でピザも焼かれます。

煙の良い香りがして燻製のピザみたいです。

この中に使うピザの台も販売されてます。

DSCN3335.jpg


DSCN3336.jpg


DSCN3337.jpg

お子様にはポン菓子、いえいえ大人も並んでます!

DSCN3339.jpg


薪割り体験やチェーンソーの使い方講習、グッズの販売、薪の販売、

ストーブに関連する事全部がいろいろとあって・・・

椅子作りもあったんだけど、気が付きませんでした

午後からはピアノとサックスのデュオがあったり

大抽選会があったり、いろいろあって忙しく抽選途中で帰ってきました!

ひょっとしたらこのストーブ当たってたかも



DSCN3344.jpg



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

うめさん、平日はいつもいそがしくしているぶんだけお休みのひは誰よりも、1番たのしい過ごし方をしているようですね!うらやましいは、それはうめさんの人徳のようですね,それだけ人様に気配りをしているから神様かお天と様が授けてくださるのですね.どうあっても私には回ってこないわねv-205そんな子といわないで頑張りなさい、て這いわかりまし


No title

v-254 ローズさん

超久しぶりの雨でしたね!
最近は忙しくてお出かけも出来ませんでしたが7月になったらまたどこか行きましょうね^^
食事会もご無沙汰でしたがそれもまた北海道が終わったら!
ローズさんのほうが私なんかより数十倍も人徳もセンスもありますよ!

むぎせんのう・・・わかりました。
やっぱ、アグロステンマの事ですね^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
