【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
素敵なお庭
日曜日午前中は畑で昼から丹波市のオープンガーデンに行って来ました。

途中マロンママさんちのご実家に寄ったら・・・・

めちゃお庭がきれいでした

パフビューティーが綺麗。

それで、オレンジが一番好きってのを思い出して・・・

ピンクはあまり好きじゃないって事も思い出して・・・

今日もダメだしされたし・・・言われなくても自分でよくよくわかってます



なんやろ?グリーンローズかな?


DSCN3280.jpg


DSCN3279.jpg


DSCN3275.jpg


DSCN3278.jpg

隙間にはセダムがいっぱい植わってました。

メキシコマンネングサも我が家では抜いて捨ててるけどこんな使い道もあるのね!と、実感!

DSCN3274.jpg


マロンママさんファミリーとここでお別れして

丹波市のいつも行くうどん屋さん宝製麺所へきつねうどんのぶっかけ食べて高野豆腐の天ぷらだと思ったら違うやん

DSCN3285.jpg

10円で2玉くらい入ってるうどんを買って

DSCN3287.jpg

お隣のすし屋さんへ

DSCN3288.jpg

ここの揚げナスは安くて最高に美味しいの。

炙り三昧も好き、あわびも美味しかった~

DSCN3289.jpg

お腹もいっぱいになったのでナビで検索したら1軒目のおうちが300メートルとか

行って来ました!

DSCN3291.jpg

気になったのは花ではなくこの椅子

中学生の子どもさんが作られたとか・・・良い味わい^^


DSCN3294.jpg

あと・・・この床、タイルなんだって!

言われないとわからないくらい、ウッドだと思ってました。

汚れたら高圧洗浄するだけとかでいいなぁ~

DSCN3295.jpg

他にもバラのこの誘引

ただいま制作中で木のように色を塗っていくんだって・・・

バラの挿し木をされてたので、記念に頂いてきました^^

DSCN3293.jpg


次は500年まえから続いてるお庭だとか、とっても大きなお庭でした。


DSCN3297.jpg


DSCN3298.jpg


DSCN3299.jpg

何故かこの後は写真を撮ってないのです。

バラがいっぱいのおうちもありました。

病気のバラにはパセリが良いんだって。

パセリの出す炭酸ガスがバラを活性化させるんだって。


それから山に連れて行ってもらってこごみ、こしあぶら頂いてきました。

夕方になるとまむしがぴょんぴょん跳ねてるんだって

是非皆さん行ってみてください。

年中オープンガーデンされてる所もあるので^^








テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/06/04 10:41】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ポーチュラカのハンギング | ホーム | ドリームガーデン>>
コメント
ご無沙汰になってしまいました・・・

画像の椅子、うちのリビングの椅子と雰囲気がよく似ています。
座る部分は1枚板ですが・・・
器用な子ですね~。
床もタイルには見えないです。
こんなタイルもあるのですね~。
【2013/06/04 17:10】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
お庭拝見大好き(^^)実際行くのも、でも、こうして写真見せて貰うのも大好き・・
しかし・・・マムシが・・・ぴょんぴょんなんて、表現・・想像したらこわい・・・
【2013/06/05 21:33】 URL | そら☆ #8iCOsRG2[ 編集] | page top↑
v-22 めぐっぺさん

ご無沙汰しています^^
椅子、器用に作られてるでしょ!
卒業記念に作ったんですって♪
よく似てるの?
めぐっぺさんちも作られたのですか?

タイルね、言われるまでわかりませんでしたv-355
【2013/06/06 17:06】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-22 そら☆さん

他所のお庭は参考になりますよね^^
いっぱい行きたいんだけど、役員してたら同じ日にかち合って結局行けずじまいでしたv-406
マムシがぴょんぴょんってどんなんやろね???
【2013/06/06 17:09】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/750-ab0dc723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
