【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オープンガーデン2013が終わって・・・
無事終了しました!

半日コースのガイドで郊外に午前中行くのはほんと大変です!

誰??このコースを午前中にしたのは?

決められた時間に帰ってくるのは至難のわざでした。

今まで何回もガイドで行ったけど、こんなに疲れたの初めてでした。



今年は61邸のお庭が公開されました。

そんな中に我が家も入っててオルレアだらけでボーボー状態でした。

こんなはずではなかったんだけど・・・・



DSCN3149.jpg


DSCN3151.jpg


DSCN3191.jpg


DSCN3179.jpg


DSCN3183.jpg


DSCN3169.jpg


DSCN3161.jpg


DSCN3156.jpg

他所の市町村から来られたお客様や一日コースで来られたお客様、半日コースで来られたお客様に

ほんの少しの手作りでおもてなし

バラの形のマドレーヌ

DSCN3204.jpg

いちご大福

DSCN3210.jpg

搾り出しクッキーチャロのシール付(笑)

DSCN3237.jpg

あと、花苗など持って帰っていただきました。

昨日は疲れが出ましたがそんな事言ってられないです。

集金に周って昼からは畑で畝作ってサツマイモ20本植えました。

今日は朝からおばあちゃんのお供でお昼まで病院でした。

昼からはケアーマネージャーさんが来られ

明日は中学校に呼ばれ花のボランティアで行って来ます。

あさっても用事が・・・

明々後日は月末で忙しいし・・・

あぁ~いつになったら時間が空くのかな?






テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/28 22:17】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<中学校の美化作業のお手伝い | ホーム | セールのガーデニング用品>>
コメント
うめちゃんちのお庭 やっぱり素敵~~!
バラもクレマチスも今が満開なんですね。

手作りのガーデン雑貨もおもてなしのお菓子も どれも素晴らしい!!
お客様達は 大満足だったでしょうね~

うめちゃんはガイドをされたんですか?
61邸もオープンガーデンをされるなんて それも驚き!!

【2013/05/28 23:12】 URL | 文 #yGuq9GWw[ 編集] | page top↑
すごい〜 お疲れさまでした!
とっても綺麗な庭で全然ぼーぼーじゃないよ!

オープンガーデンに参加すると、更に庭のメンテナンスが必要になるから
(参加してなくても必要だけど)、いつも綺麗な庭をキープ出来るから良い事だね
何人くらい回ってきたのかな?

【2013/05/29 00:38】 URL | ちびか〜ちゃん #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
うめさん宅の様な手をかけたガーデンこそが本物の『オープンガーデン♪』ですね~
我が家の自然任せの『勝手なオープンガーデン』とは、えらい違いです(笑)

それに手作りお菓子の御もてなし&ガイド&畑や家のお仕事などなど、、、
本当にご苦労様です。
でも身体が資本!あんまり頑張りすぎないで。。。ね。。
【2013/05/29 01:07】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした
ホント、お疲れと思いますよ
勝手させていただいてゴメンナサイ
やっとゆっくりの予定が雨で花びらが絨毯みたいに・・・
もうや~めたっていいたいな~

ゆっくりしていられないでしょうがゆっくりですね
【2013/05/29 15:36】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
いつも、忙しいのに、庭の、お手入も完璧、もしかしたら、分身の術を使われいるのでは?(^∇^)しかし本当に、綺麗な、お庭ですね。
【2013/05/29 17:35】 URL | そら☆ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
v-46 文さん

61邸のお庭、山野草やバラ、借景、坪庭、ナチュラルガーデン、石庭、ハーブガーデン、ハンギングバスケットとかいろいろでしたよ。
多分久留米とか宮崎とかに比べたら・・・・v-388
おうちによっては野点でおうすやお琴の演奏、陶芸の展示やらほんといろいろです^^
皆さん物貰うのは嬉しいみたいで、今咲くシャコバサボテンを喜んで1本ずつ持って帰られましたv-364
ガイドは時間との戦いでしたv-12


v-46 ちびか~ちゃん

うちね、草引いてる時間がなかったからそのままだったんで下を見るとボーボー状態、バラでごまかしたv-16
何人ぐらい来られたのかなぁ?
役員やってるから団体さんが来られた時だけ帰ったんで70人くらいはわかってるけど、それ以上は?
誰も来てないかもv-355
【2013/05/30 07:21】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-46 ママさん

狭い庭にいっぱい置いてるからセンスがゼロゼロです!
皆さん、結構辛口で言われるんですよ~
ママさんちのような広いお庭がほしいですv-47

もうね、結構ガタがきて今両手がしびれてるんです。
多分どこかが悪いんでしょうねv-292
来週は病院に行ってきますv-451


v-46 ロコ子さん

お疲れ様です!
先日はジュース有難うございました。
ジュースばかり渡してたんで写真撮る時間がありませんでしたv-16
完璧ですね。
あのシックなバラ、つるってありますかね?
Gトーマス抜いて植えようかと・・・


v-46 そら☆さん

ただ植えてるだけで洗練されてないんですよぉ~
オルレアが多すぎて切るように言われてちょっと切ったのですが、まだまだでv-388
毎年勉強です。
来年はもう少しすっきりしようかと思ってます^^
【2013/05/30 22:46】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/744-7c6a9f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
