スポンサーサイト


オープンガーデン2013が終わって・・・

無事終了しました!

半日コースのガイドで郊外に午前中行くのはほんと大変です!

誰??このコースを午前中にしたのは?

決められた時間に帰ってくるのは至難のわざでした。

今まで何回もガイドで行ったけど、こんなに疲れたの初めてでした。



今年は61邸のお庭が公開されました。

そんな中に我が家も入っててオルレアだらけでボーボー状態でした。

こんなはずではなかったんだけど・・・・



DSCN3149.jpg


DSCN3151.jpg


DSCN3191.jpg


DSCN3179.jpg


DSCN3183.jpg


DSCN3169.jpg


DSCN3161.jpg


DSCN3156.jpg

他所の市町村から来られたお客様や一日コースで来られたお客様、半日コースで来られたお客様に

ほんの少しの手作りでおもてなし

バラの形のマドレーヌ

DSCN3204.jpg

いちご大福

DSCN3210.jpg

搾り出しクッキーチャロのシール付(笑)

DSCN3237.jpg

あと、花苗など持って帰っていただきました。

昨日は疲れが出ましたがそんな事言ってられないです。

集金に周って昼からは畑で畝作ってサツマイモ20本植えました。

今日は朝からおばあちゃんのお供でお昼まで病院でした。

昼からはケアーマネージャーさんが来られ

明日は中学校に呼ばれ花のボランティアで行って来ます。

あさっても用事が・・・

明々後日は月末で忙しいし・・・

あぁ~いつになったら時間が空くのかな?






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お疲れ様でした!

うめちゃんちのお庭 やっぱり素敵~~!
バラもクレマチスも今が満開なんですね。

手作りのガーデン雑貨もおもてなしのお菓子も どれも素晴らしい!!
お客様達は 大満足だったでしょうね~

うめちゃんはガイドをされたんですか?
61邸もオープンガーデンをされるなんて それも驚き!!

No title

すごい〜 お疲れさまでした!
とっても綺麗な庭で全然ぼーぼーじゃないよ!

オープンガーデンに参加すると、更に庭のメンテナンスが必要になるから
(参加してなくても必要だけど)、いつも綺麗な庭をキープ出来るから良い事だね
何人くらい回ってきたのかな?

No title

お疲れ様でした。
うめさん宅の様な手をかけたガーデンこそが本物の『オープンガーデン♪』ですね~
我が家の自然任せの『勝手なオープンガーデン』とは、えらい違いです(笑)

それに手作りお菓子の御もてなし&ガイド&畑や家のお仕事などなど、、、
本当にご苦労様です。
でも身体が資本!あんまり頑張りすぎないで。。。ね。。

こんにちは~

お疲れ様でした
ホント、お疲れと思いますよ
勝手させていただいてゴメンナサイ
やっとゆっくりの予定が雨で花びらが絨毯みたいに・・・
もうや~めたっていいたいな~

ゆっくりしていられないでしょうがゆっくりですね

お見事(^∇^)

いつも、忙しいのに、庭の、お手入も完璧、もしかしたら、分身の術を使われいるのでは?(^∇^)しかし本当に、綺麗な、お庭ですね。

No title

v-46 文さん

61邸のお庭、山野草やバラ、借景、坪庭、ナチュラルガーデン、石庭、ハーブガーデン、ハンギングバスケットとかいろいろでしたよ。
多分久留米とか宮崎とかに比べたら・・・・v-388
おうちによっては野点でおうすやお琴の演奏、陶芸の展示やらほんといろいろです^^
皆さん物貰うのは嬉しいみたいで、今咲くシャコバサボテンを喜んで1本ずつ持って帰られましたv-364
ガイドは時間との戦いでしたv-12


v-46 ちびか~ちゃん

うちね、草引いてる時間がなかったからそのままだったんで下を見るとボーボー状態、バラでごまかしたv-16
何人ぐらい来られたのかなぁ?
役員やってるから団体さんが来られた時だけ帰ったんで70人くらいはわかってるけど、それ以上は?
誰も来てないかもv-355

No title

v-46 ママさん

狭い庭にいっぱい置いてるからセンスがゼロゼロです!
皆さん、結構辛口で言われるんですよ~
ママさんちのような広いお庭がほしいですv-47

もうね、結構ガタがきて今両手がしびれてるんです。
多分どこかが悪いんでしょうねv-292
来週は病院に行ってきますv-451


v-46 ロコ子さん

お疲れ様です!
先日はジュース有難うございました。
ジュースばかり渡してたんで写真撮る時間がありませんでしたv-16
完璧ですね。
あのシックなバラ、つるってありますかね?
Gトーマス抜いて植えようかと・・・


v-46 そら☆さん

ただ植えてるだけで洗練されてないんですよぉ~
オルレアが多すぎて切るように言われてちょっと切ったのですが、まだまだでv-388
毎年勉強です。
来年はもう少しすっきりしようかと思ってます^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
