堺の素敵な花屋ロベリアさんとめちゃ安の寿司屋一作鮨さん

大阪堺のロベリアさん、10日置きぐらいに2回も行って来ました~

前回と違ってまたまた新しいお花が入荷してました。

またまた見たことが無い色目のお花にうっとり!

私とRさんの買う草花はよく似てます!

Rさん、

「今日は見に来ただけ、絶対買わないよ!」だって・・・

誰よりも一番たくさんカゴに入れられてましたよ





DSCN3121.jpg


DSCN3122.jpg


DSCN3123.jpg

この宿根草はなんて名前かな??

クレマチスのビエネッタにちょっと似てる?

DSCN3124.jpg



1回目の一作鮨さんは待ち時間ゼロでした。

2回目も10分くらいかな?

何回来ても飽きないですね

富山の港から直送なんだって

DSCN3048.jpg



DSCN3047.jpg


DSCN3045.jpg


DSCN3044.jpg


DSCN3120.jpg

15カン、赤だしが付いて850円ってお安いでしょ!

さすが、食いだおれの大阪やわ!

DSCN3047.jpg



最後はいつも行く市内にある園芸店!

Rさんが見つけた!

「これっていくらするの?」

お店のおにーさん呼んだけど、担当じゃないとかで違う方が・・・

同じこと聞いたら前のおにーさんは花苗は枯れてても定価だって

でも、後で来られたおにーさんは「好きなだけ持って帰っていいよ!」だって

しかも「ダンボール持ってくるから好きなだけこれに入れてください。。。」って・・・・

明日処分される大量の草花を「ごみ袋から出して入れていい?」って聞くといいよ!とお返事を

頂いたので私とRさん!思わずにんまり^^

ポンポンダリヤやカラー、ガーデンシクラメンを大きな段ボール箱に詰めるだけ詰めておにーさんに外へと

運んで頂きました。

トリガタハンショウツルも値切る事・・・・納得の行く値段まで交渉、即お持ち帰りしましたよ。

しか~し、高額な観葉植物を値切るのを忘れた!

枯れかけて瀕死の状態になってたのに。あぁ~今頃は火葬されてるかな?

ドクターXみたいに元に戻すのがかなり好きな私はいつも見切り品をあさっています

大阪のおば様、顔負けするくらい、タダでもらってきました^^


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

暑いですね、お庭は、できあがりましたか?、いまからみにいきます

No title

v-254 ローズさん

今日はお疲れ様でした!
風邪はどうですか?
酷くなったんじゃ?
来月は例のお寿司屋さんへ行きましょうね^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード