

このはな桜観桜会

4月14日 朝 旦那は歯医者 私は草引き


その後 お菓子問屋さんの全品半額のお菓子を買いに行き

宗教法人大本さん主催の観桜会にご招待され


DSCN2895.jpg


DSCN2893.jpg

毛氈でおうすを頂き

DSCN2896.jpg

王将で昼ごはん

その後、実家の畑でエンドウの支えを作り畝を耕し、実家の山で薪ストーブ用の薪を調達!

これがしんどいなんてもんじゃない

山の斜面から木を運ぶってそりゃ~1本の木を切ってもらう森林組合さんの料金が高すぎるって思ってたけど

妥当です!

2人でも持てない。

チェーンソーで小さくしても20キロより重たい。

こんなのね~おばさんの仕事じゃ~ないです!

旦那1人でも出来ないんで手伝わないといけないけど、タダほどしんどいものはないです。

竹で思いっきり突いたりして痛くて動けなくなったり旦那に斜面では気をつけてするようにって言ったのに

切り株がこっちにめがけて転がってきたり、間一髪あたってたら今頃はお葬式でした。

国道まで運んでたら戦利品が・・・

掘るものないので手でゲットしました!

DSCN2899.jpg

夕方、切り株を仕事場に運んで家に帰り晩ごはんを作り

「疲れた~」動きたくないけどそんな事出来ないし

おばあちゃんの介護食を作り晩ごはんを食べてお風呂に!

腕が痛い・・・でも今週は花と緑のフェスティバルが。

その時スポンサーさんやオープンガーデンのオーナーさんに渡すガイドブックを渡さないとね。

ステッカー作りで午前様です。

さぁ~これからもガイドブックに関係することをやらないと・・・

明日もあさってもしあさっても気が変になるほど忙しい。

昔はもっと時間に余裕があったのに、今はまったくそんな余裕が無くなっちゃいました


DSCN2901.jpg





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

No title

うめさん自信が忙しくて、気が変になりそうなんて・・・
そうとうな忙しさですね・・・
どうぞ~体には気をつけて・・

しかし、忙しさの中でも、戦利品をゲットされてくるのは、流石です・・・
夕べ、私も竹の子の天ぷら作りましたよ(^^)

No title

v-46 そら☆さん

今ね体が悲鳴を上げてて腰痛が・・・

今旬の竹の子美味しいですよね~
炊き込みご飯に散らし寿司、京都は鶏がらのダシで竹の子と油揚げだけ入れて炊き込みますがそちらはどうですか?
ちなみに今日は豆ご飯です^^
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
