香川県へお買い物に行く。

先週またまた香川県に行って来ました!

今回は愛媛県との県境に近い三豊市に。

旦那がタブレットで調べた美味しいうどん屋さんと言う事で・・・

瀬戸大橋を経由して


DSCN2817.jpg


1軒目 上杉食品さん 

茹で立てなら美味しいと思うのですが、いつもこちらで食べるうどんと一緒

DSCN2818.jpg


DSCN2819.jpg


2軒目 何故かたまたま通りかかった蕎麦屋のまちださん


DSCN2826.jpg


DSCN2824.jpg

お部屋が個室になっててジャズが流れとてもお洒落で十割蕎麦がめちゃ美味しい~~

あぁ~うちの近くにこんなお店があればしょっちゅう行けるのに残念です!

ここはまた行きたいお奨めのお店です。

DSCN2825.jpg


私は天ざる蕎麦

DSCN2821.jpg


DSCN2823.jpg

旦那は1日10食限定の発芽蕎麦切り

香りも良いし藻塩をちょこっと付けて食べるのも美味しい~~

値段も高くないし店員さんも凄くサービスが良いし全てに徹底されてるのでしょうね^^


DSCN2822.jpg



3軒目はすぐお隣のSIRAKAWAさん


DSCN2828.jpg

醤油うどん、まさにこれが讃岐うどんやね^^

むちゃむちゃ美味しい~~

DSCN2830.jpg


4軒目 さぬき市の源内さん



DSCN2836.jpg

かしわうどん

DSCN2833.jpg

カレーうどん 

これは美味しい~4軒目なのに完食

「旦那によく入るなぁ~」と感心されました!

周りを見回すと丼に蓋が???

皆さん源内うどんってのを召し上がってるじゃ~ないですか!

茶碗蒸しにうどんが入ってるメニューみたい。

お店のメニュークリックして見てね!



DSCN2834.jpg


そして道の駅 たからだの里さいた近くでは桜祭りをやってました。


DSCN2831.jpg


DSCN2832.jpg


今回の目的はうどんじゃ~ないのです!

と言っても3軒も行ってるけど(笑)

東京か高松にしか販売されてないあるものを買いに!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは~

よく食べるね~
健康優良児夫婦ですね

6月はレギンス旅行なのに・・・
夕飯はパスで/笑  無理ですよね~

でもおうどん美味しそう~
かつおだしの匂いがする/笑

No title

うどん~そんなに食べられるなんて、健康な証拠ですね。いいな~
ジャズが流れる・・蕎麦や・・・イメージした事もないけれど・・
きっと、素敵なんだろうな~(^^)

桜も綺麗だし~素敵な一日ですね。で・・何をお買いになられたのかな??

No title

いつも何軒いくんだ?と思いながら見ています(笑)
そんなに食べられるものなのですね。
つるっと入っちゃうのかなぁ。

No title

v-373 ロコ子さん

レギンスきついですv-355
ちょっと気が緩んでリバウンド、先日出会った友達がめっちゃ痩せててびっくりv-405
私も頑張らないとv-91

ダシはどちらも今ひとつですよ~
京都に住まれてる香川県の方に聞いた事ありますが
うどんを食べるのにダシは要らないとか・・・醤油だけね!


v-373 そら☆さん

不思議なんですが香川に行くと食べられるのですよ!
多分小食の方でも2軒はいけると思いますよ!
今回はまだ少ない4軒だけですものv-388

調理器具を買いに行ってました^^


v-373 めぐっぺさん

うどんの量が少とかお店にあって多分3軒ぐらいは大丈夫だと思いますよ!
うちは1軒目からいきなり大です!
今回はまだ4軒だけだったので残念です。
まだ凄いカフェにも行くつもりだったんです!
お腹の皮はゆるゆるです(汗)
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード