ダイエットを意識して早5ヶ月!

去年の10月、かなり膨れ上がった自分を見て

体脂肪が多分35%くらいになったのでは??

それから晩ごはんを雑炊に変えました。

毎晩ってな事ないです。

外食もしょっちゅうで、朝やお昼はてんこ盛り食べます(爆)

雑炊と言っても野菜いっぱい入れてお腹はいっぱいになります。

日によってはキムチ雑炊、寄せ鍋風、塩ちゃんこ風といろいろなんで飽きません!

これを食べて痩せるとかじゃ~わざわざ買わないといけないので、もったいないじゃ~ないですか!

その結果(ただいま進行中)マイナス10キロ減りました!

ウエストもマイナス12センチ、10年前に着ていた服を出してきて着れるようになりました。

断舎離もせず残しておいて正解でした。

ちょっと、流行もあるけどね

まだまだ進行形なんで、無理をせずリバウンドしないようにやりたいと思います。

ちなみに雑炊じゃない日はこんな感じで野菜いっぱいです。


DSCN2758.jpg


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

No title

ママさんそんなに太ってるように見えなかったけど?

雑炊美味しいし、私だったら食べ過ぎてしまうかも^^;

滋賀県のドッグランで遊びます!!

良かったらブログ見て下さい♪

No title

マイナス10キロ減りました!
おお~それは、凄いですね(^^)
昔の服も再び活躍できる・・さすが、うめさんです・・

やりましたね〜!

マイナス10Kgは凄いですよ。
約半年という期間から、早すぎるペースという心配はありますが・・・
何かを我慢して・・というので無ければ安定してくるかもしれませんね。
我慢したものが有ると、それが又引き金になってリバウンドという道に進んだ人を多く
知っています。(元の体重よりグンと増えます!)
私の場合、10年で10Kgの減量でしたが、今は2Kg〜3Kg位戻ったところで安定しています。甘いものが好きなので油断大敵です。
うめさんも食事管理ともう一つ、食べても体重増にならない体作りを検討しましょう。
(よく動く事ネ!)

こんにちは~

すごいですね
お顔が小さくなりましたもんね
春はレギンスパンツです
一緒に着用しましょう~

ぜひブロガーさんにアップしてあげてください
10キロ減でレギンス姿・・・/笑

怒った?   怒ってないよね?/笑
春だからね~

No title

きゃ~~ これは凄い 産後太りの娘にも…
ダイエットを意識しながらも 順調に育って?いた 私にも朗報です~~~ ^^*

それにしても うめさん頑張りましたね~ 拍手 ^^* 

No title

v-20 プルママさん

見えない所に余分なお肉がいっぱいですv-16
雑炊の効果はあるみたいですね~
まだまだ先は長いですv-355

滋賀県のドッグラン見ました!
すごい所があるのですねv-410
行ってみたいけど・・・その日は浜坂のほうに行きます。
また良かったらお誘いくださいませv-344

No title

v-20 そら☆さん

うちはぶよぶよなんで10キロ減ってもv-12
あと5キロは減らないと標準にはならなくて(激汗)
無理をしないでなんとか頑張りたいと思ってます^^

No title

v-20 親方さん

BMIを減らさないとダメですよね~
タボタボのお肉がくっついてたので10キロと言ってもまだまだです!
本当はスイミングも行きたいのですが時間がないので・・・
これ以上増えないようにこれからは健康管理に気をつけたいですv-16

No title

v-20 ロコ子さん

レギンス・・・とんでもございませんv-12
多分ロコ子さんの足の倍の太さじゃ~ないですか!
今年の10月くらいにはもうちょっと絞りたい。
いえいえもっとですv-16

No title

v-20 夢さん

雑炊って効果あるみたいですよぉ~
ご飯はちょびっとであとは野菜いっぱい。
多分お昼も同じようにしてたらもっと早く痩せてるけどお昼は減らせないですv-355
お餅にお菓子にフルーツにお弁当以外いっぱい食べてます(汗)
3時のおやつもしっかり食べてますv-370

No title

雑炊効果すごいですね。
私もお腹まわりが・・・
野菜たっぷりがやっぱりポイントですかね?

No title

v-10 めぐっぺさん

雑炊は良いみたいですね^^
是非やってみてくださいね~
きのこ類もをいっぱい入れました。

お返事遅くなってすいません<m(__)m>
放置状態でした。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード