第1回うめツーリスト日帰り旅行in岡山

亀岡を朝8時15分頃出発篠山経由で岡山県備前市日生の方まで行って来ました。

今回の日帰り旅行は「牡蠣のお買い物」「牡蠣おこ」を食べるって思ってたのに

長芋がダメだとか・・・

牡蠣は蓋をしないで焼いたら爆発、天井にくっついて大変だったとかがトラウマ状態だそうで

食べられない方もあったりして・・・

そんなこんなでとにかくお買い物、牡蠣を袋に入れ放題1000円をとりあえず買って

皆さんフルーツ、野菜をてんこ盛りでお買い物されてました

お昼は牡蠣おこがダメと言うことで、こんな時前もって調べておいてた

日生海の駅で新鮮な日生海鮮丼を頂きました

自分達は食べていませんがみかんのソフトクリームが売ってます。

びっくりするボリュームですよ!


DSCN2705.jpg

あれだけいっぱいお買い物されてたのにまだ美人3姉妹?の方々は五味の市でもお買い物されてました。

私もここではるみを買ったのですがカスカスのばかりで・・・

次行ったら文句言わないと・・・はるみは高いのに


DSCN2706.jpg

それからいつも行く日生のカフェKIWI’Sさんへ

日生


DSCN2707.jpg

静かな瀬戸内海を満喫、向かいの島から鹿が泳いでくるんだって


DSCN2709.jpg

帰りも山陽自動車道龍野SAでまたまた塩味大福を皆さん買って帰られました~

午後5時頃無事帰宅です^^



 次回の予定は3月24日(日)奈良法隆寺井戸元さんでランチバイキング、JA奈良の野菜直売所でお買い物、箕面のSSOKでお花のお買い物で~す。

既に2名様は予約済み!

残り2名様募集中です。


ただこの日が仕事に変わるかも?

その時はすいません(^^ゞ

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

はるみちゃん~食べて、これまでにカスカスだった事なんて、一度もないです(--)それは、クレームありです・・

No title

v-379 そら☆さん

カスカスなんてもんじゃ~ないです。
腐る寸前ですよ!
しかも4つ450円か540円だったんで高いな~なんて思いながら買ったのですよv-355
もう来年まで行かないしねv-388
市場だしレシートもないし・・・・
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード