【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DIY活動始まりました。
毎日いろんな事があります。

いろんな方がやって来ていろんなお話をされますがびっくりする事もいっぱいで・・・

それにしても離婚する方が多い事!

奥様は社長、何不自由ない暮らしだと羨ましく思ってたら・・・・お金には返られない何かがあるのですね~


ミリオンベルじゃないけどよく似たのを植え替えしました。

これでもう4年は経ってます

ペチュニア系は毎年植え替えしてピンチしたのはもちろん挿し芽にします。

ダイソーさんの入れ物、既に汚れてるし捨てても惜しくないけど・・・

やっぱ惜しい(笑)

5個分塗り替えました。

ビフォー

DSCN2602.jpg

アフター

DSCN2603.jpg


そしてこの前の一粒万倍日にトマト2種類とスナップえんどう蒔きました。


DSCN2604.jpg


壁作りも開始です。



DSCN2605.jpg


チャロの服作りも始めました。


DSCN2606.jpg


それからマロンさんちの土は無事某中学校に届けました。

第二の人生が始まります^^

我が家もただいまバラの植え替え中でいっぱい古い土が出ます。

畑に持って行って牛蒡ハウスの土にリメイクです。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2013/02/15 22:28】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ドッグバギーが届きました^^ | ホーム | バレンタインデーはチョコフォンデュです。>>
コメント
器用なうめさん、始まりましたね~
オープンガーデン楽しみですね

お花屋さんいけなくなった~
長男が車をトヨタに・・・
私のベンツで仕事行くだって/涙

今日は引きこもり~
お茶に来て~
【2013/02/16 06:39】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
リメイク、何時も、感心させられます。
お花にも地球にも優しいうめさん(^^)
【2013/02/16 11:19】 URL | そら☆ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
いつもアクティブに生活されていますね・・感心します。
暖かくなったら息子のバイクを借りて訪問したいですね。
さて、毎日励んでらっしゃる園芸ですが、土には困っていませんか?
別に宣伝する訳ではありませんが、たまたま今度火曜日エアロに参加した人に土のプロがいました。園芸用「金の土」を販売している人です。(社長)
私は全くそちらに知識がないのですが、評判は良いようです。
もし、関心がありましたら聞いて下さい。
【2013/02/16 14:09】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
ご訪問ありがとうございました!

なんだか毎日が楽しそうですね!羨ましいです。
私も、膝に負担が掛からないことを見つけてがんばろうっと・・・(^^;)


【2013/02/16 19:49】 URL | epuron #-[ 編集] | page top↑
v-258 ロコ子さん

今日はお付き合い頂きまして有難うございました!
来週はまたまたよろしくお願いします^^
大野こうしょうさんが接木でお勧めするバラはヴァグレット、レッド・インテューション、フェスティバル・デ・ジャルダン・ドゥ・ショーモンだそうです。
レッド・インテューションはかわいいですね♪
【2013/02/16 22:38】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-270 そら☆さん

今日は美容室に行って来てそこの店長さんといつも話が合うのです。
お店じゃない隣のおうちに行って来たら障子紙に絵を書かれてるのです。
さっそく真似して私も残った障子紙でやろうと思ってます^^
【2013/02/16 22:42】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-270 親方さん

前に頂いた石ですが物凄く悩んだ結果細いワイヤーで石と一緒に編み上げていく事にしてみました。
ただいま、そちらも制作中です。
失敗してもアップしますね^^

土は20リットル789円で花ちゃん培養土ってのをいつも買っています。
花はほんと土次第で綺麗に咲くか長持ちするかです。
またお話聞きたいです^^
【2013/02/16 22:47】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-254 epuronさん

コメント有難うございます^^
私は坐骨神経痛との戦いです(汗)
でもいろいろとするのが好きなのでこちょこちょやってます!
【2013/02/16 22:53】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
私も一粒万倍日にお花ですが種蒔きしました~。
今はクリスマスローズ一色な日々ですが、少しずつ次も始動せねばと(^^;

リメイクでイメージがらっと変わりますね。
【2013/02/18 17:44】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集] | page top↑
v-254 めぐっぺさん

私は今までクリローさんにはそんなに興味がなかったので赤ちゃんの苗はそのままひっくり返したり抜いてましたv-16
でも、欲しい方が多いんですね~
1本ずつ抜いてポット上げします♪
今年はちっちゃなひまわりの種蒔こうかと思ってます^^

リメイク、次はやかんです。
【2013/02/18 22:23】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめちゃんのDIY いつもワクワクしながら見てます!
お金をかけずにエコな手作り 憧れです。

そうそう!土の処分に悩んでます・・・
植木鉢用に安い腐葉土は買うのですが 入れ替えた土を花壇にまいてるうちに
だんだん花壇が盛り上がってきてます

バラは地植えにしてみたけど 綺麗な花を咲かせてくれるかどうか・・・
【2013/02/21 08:57】 URL | 文 #yGuq9GWw[ 編集] | page top↑
v-22 文さん

私んちも文さんちの真似して防草シートを引こうと思ってます^^
もうね、、、草だらけでv-16
土の処分は畑とか持ってられる方、意外と喜ばれますよ~

近くならすぐ貰いに行くんだけどなぁv-10

なんかね、あっちもこっちもやりっぱなしで・・・
仕事行くようになったら時間が無くなってv-355

バラはやっぱ、地植えが一番ですv-254
今日数えたら113本ありましたv-12
【2013/02/22 10:29】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/700-992adf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
