こんなに重い話は人生の中で滅多に経験しないです。

昨日は永くお付き合いのあるNさんがお菓子を持って仕事場に来られました。

年に一度ご飯を食べたりする仲で去年の5月に出会って以来でした。

去年のちょうど出会った次の日リハビリで娘が今日から一緒に住むと言われてたのだけど。

病気かな?と思ったんでそれ以上聞きませんでした。

娘さんと私は学校は違うけど同級生です。

お菓子を食べながら「Y子さんどうです?体調は?」って聞いたらびっくりする返事が返ってきました。

実は去年マンションの7階でたまたま通りがかったら、飛び降り自殺をしようと思ってた女の子を引っぱりあげたとか。

どんなに重くても絶対手を離さなかったそうで21歳の女の子は助かりました。

でも、それが原因で肩は脱臼、首からの筋が切れ腕も体も動かせず寝たきり状態でやっと最近5センチくらい腕を動かせるようになったそうです。

治療してもらえる病院はあっちこち周ったけど元には戻らない。

人1人助けたのに警察からも助かった女の子のご両親からもなんのお礼の言葉もないそうで虚しいですね

一生元気だった頃の体にもどれないのはやりきれないと思います。

少しずつでも快復されることを節に願っています。





テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

Comment

No title

大変な事件ですよ! うめさんのところに来られたのが、意味があるのだと思います。
何か力になってあげることはできないでしょうか?  市内の方ですか?  可能な限り動きますよ。  人命救助して大怪我しているのに 何もないなんて。。。
知らせてくれてありがとう。  

No title

v-22 MoMoママさん

なんかすごい話でしょ!
損しただけみたい。
私たちが何かお手伝いしなくても有名な宗教を
信仰されているのでその方達が何かとお手伝いされるみたいです(^^;

No title

なんとも、やりきれない・・お話・・・

命の恩人が、そんなことになっている事!!助かったお嬢さんと
その家族は??ご存知なんですか??
自分に置き換えたら??平気ではいられないと思うのだけど??

どうぞ、今、不自由な思いをされている娘さんが、少しでも良い方向へ向かわれますように・・

No title

v-22 そら☆さん

お母さんも鬱病だそうで相手の方はみんな病気だそうで(^^;
助かった女の子が生きてて良かったと思える日が来ればいいのにね!

No title

そういうことだったのですね。。。。納得!・・・うわあ・・・・いろんな意味で災難すぎる。。(;゚Д゚)!
 大きな宗教が支えてあげる出番ですね(^^;   

No title

v-266 MoMoママさん

選挙前になったらよく来られる宗教法人です。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード