介護食でも食べられるいちごケーキ

甘いものとフルーツが食べたいと言うおばあちゃん!

みかんもバナナもすったりんごも飲み込めない為食べられない

他になにがある??

あっいちごだ!

脂肪分の少ない生クリームの中につぶしたいちごを入れて作ってみました。

お砂糖ゼロでもあっさりして美味しかったです

見た目は悪いけどね(笑)

ちなみにスポンジやタルトの生地は冷凍してあります^^



DSCN2549.jpg


テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

Comment

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/421/

No title

うめさん~って!良いお嫁さん・・・
お姑さんの為に、色々考えて、作られる・・・
頭が下がります・・

こんにちは~

美味しそうです
おばあちゃん大喜びでしょう?

北海道かかってますよ~/笑

クレマのご飯はイタミです/笑
昨日振り掛けました
根は切ったらダメみたい/汗
切りまくり~/大汗

No title

v-20 まゆみさん

始めまして!
登録しましたよ^^
よろしくお願いします。

No title

v-20 そら☆さん

いつも食べ物にセーブがかかってたら食べたい物がいっぱいあるみたいでv-388
おばあちゃんは食べ物の話ばかりします。
仕方がないので作るのですv-355


v-20 ロコ子さん

坐骨の調子はどうですか?
あまり無理するとぎっくり腰もきますよ~
クレマさん、伊丹さんのごはんとおかずですか^^
むっちゃ、咲くんじゃv-254
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード