喜んでもらえると思ったのに・・・

今月は超忙しいのに確定申告に行かないと行けない!

っで、時間がかかりそうなんで子どもを呼び出した

ちょうど休みだったんで向うからここまで100キロだけどやって来てくれた。

ちょちょいのちょいと言った感じですぐに市役所の税務課に提出してくれて終了!

ちょうど、昨日で日生の牡蠣が終わりだったんで子どもの大好きな牡蠣・・・・

喜んでくれるだろうと思ったら・・・・

バランスの悪い食事と油っこいと言われてしまった

おまけに牡蠣は向うでたらふく食べてるみたいで全然珍しくなかった(トホだわさ

最近仕事先のホテルでは支配人や板長さん、社員の方、パートのおば様など皆さんから絶対的信頼をもらってるみたいで3食食事とおやつに差し入れが出るらしい~
従業員用のまかない料理の残ったおかずや材料で板長さんがパパッと料理を作ってくれるそうなんで、入れ物に詰めて持って帰るとか・・・・ご飯も全部持って帰るそうで食費が要らないみたい。
しかもその辺のレストランで食べるより美味しいとか

家では、ごんぎつねに出てくる兵十のおうちみたいに朝起きると玄関の中(開けっ放しとかで)にいろんな野菜や常備食が置いてあるそうで誰が置いたかわからない?だから野菜も買ったことがないとかで羨ましいかぎりだ!


昨日は帰って来たのが午後7時をとっくに過ぎていたのでこれだけの料理になったと弁解(汗)

これにヒジキと煮物とたんかんがあったけど写ってないなぁ~


DSC06096.jpg


おとついはまだちょっとましかな?
確かにここ数日バランスが悪いかも?

DSC06087.jpg


この日はアップルマフィンも作ったよ!

これがご飯の代わり

DSC06064.jpg

おばあちゃんの肝臓が悪くなってるそうで病院から油を使う料理はストップと言われている。

でも、、、、前から野菜は嫌いだし油っこい料理を作ると喜んで食べるんで

歯茎で噛めて油っこくないもので作るのに時間がかからないもの・・・・悩むなぁ!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード