中華粽の保存食作り

今日は朝から咳が止まらない

ここ30年間あんまり内科なんて行った記憶がないけど、多分ここまま放置したら気管支炎になって肺炎までってことに

なりそうな気がしたけど・・・・やっぱ行くのは嫌だし

頭が痛いからといって寝込むのも嫌だし仕事場に干してあった黒豆の掃除をした。

ほんとに昼過ぎまでずぅ~っと咳をしてたんだけど、暖かいし畑に行く事に!

里芋を川で洗ったり草を引いたりしてたらほんとに不思議ですが風邪が直った??????

喉が痛かったのも頭痛が酷かったのも咳が止まらなかったのも全部直りました。

何故?マイナスイオンを体に吸収したから?

ほんと不思議です。

知り合いで体の悪かったご夫妻が山の一軒家に引っ越したら病気も薬も要らなくなった。って言われてたけど

自然のパワーって凄いですよね!


そこで元気になったんでもち米を使って中華おこわを作りました。

全部冷凍してお米がない時蒸篭で蒸します。

ほんとはもっと作りたいんだけど、冷凍庫がいっぱいなんでこれだけ・・・




DSCN2426.jpg

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

Comment

No title

自然の力もあるでしょうが・・
きっと、うめさんの日ごろの食事が、免疫アップにつながっているのでは??
ないでしょうか??

No title

v-20 そら☆さん

やっぱ、乾燥した所に行くとまだ咳が出ますv-292
畑のようなマイナスイオンがいっぱい出る所が私には合ってるかも^^
ずぅっと、畑暮らしなら病気ひとつしないと思いますv-355

こんにちは~

先日はお疲れ様でしたってお疲れすることなかったね?/笑
顔面まだ腫れてます  キツネ目の女です/笑
うめさんのパンチですよ~ 皆さん/笑
バラの顔面パンチでしたv-8

好きなことしてるとそうなんですよ
私もね風邪の前兆で咳、頭痛くらいならバドミントンいくと治ってます
が、帰宅して洗い物やパパさんの顔みるとぶり返します
そんなもんですか?/笑
土曜日宜しくです

No title

v-254 ロコ子さん

いつの間にかカメラマンなんですねv-265
今日は疲れました(^^;
一度に全部しようとしたらお客さまに怒られたりして。
土曜日よろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード