【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中華粽の保存食作り
今日は朝から咳が止まらない

ここ30年間あんまり内科なんて行った記憶がないけど、多分ここまま放置したら気管支炎になって肺炎までってことに

なりそうな気がしたけど・・・・やっぱ行くのは嫌だし

頭が痛いからといって寝込むのも嫌だし仕事場に干してあった黒豆の掃除をした。

ほんとに昼過ぎまでずぅ~っと咳をしてたんだけど、暖かいし畑に行く事に!

里芋を川で洗ったり草を引いたりしてたらほんとに不思議ですが風邪が直った??????

喉が痛かったのも頭痛が酷かったのも咳が止まらなかったのも全部直りました。

何故?マイナスイオンを体に吸収したから?

ほんと不思議です。

知り合いで体の悪かったご夫妻が山の一軒家に引っ越したら病気も薬も要らなくなった。って言われてたけど

自然のパワーって凄いですよね!


そこで元気になったんでもち米を使って中華おこわを作りました。

全部冷凍してお米がない時蒸篭で蒸します。

ほんとはもっと作りたいんだけど、冷凍庫がいっぱいなんでこれだけ・・・




DSCN2426.jpg

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

【2012/12/16 05:52】 | 今日の晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日々の暮らし | ホーム | 隣の断捨離で貰ったもの。>>
コメント
自然の力もあるでしょうが・・
きっと、うめさんの日ごろの食事が、免疫アップにつながっているのでは??
ないでしょうか??
【2012/12/17 14:19】 URL | そら☆ #gdfxEFgg[ 編集] | page top↑
v-20 そら☆さん

やっぱ、乾燥した所に行くとまだ咳が出ますv-292
畑のようなマイナスイオンがいっぱい出る所が私には合ってるかも^^
ずぅっと、畑暮らしなら病気ひとつしないと思いますv-355
【2012/12/17 17:41】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
先日はお疲れ様でしたってお疲れすることなかったね?/笑
顔面まだ腫れてます  キツネ目の女です/笑
うめさんのパンチですよ~ 皆さん/笑
バラの顔面パンチでしたv-8

好きなことしてるとそうなんですよ
私もね風邪の前兆で咳、頭痛くらいならバドミントンいくと治ってます
が、帰宅して洗い物やパパさんの顔みるとぶり返します
そんなもんですか?/笑
土曜日宜しくです
【2012/12/18 13:43】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
v-254 ロコ子さん

いつの間にかカメラマンなんですねv-265
今日は疲れました(^^;
一度に全部しようとしたらお客さまに怒られたりして。
土曜日よろしくお願いします。

【2012/12/20 21:02】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/671-69c95fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
