嵯峨野鉄道トロッコ駅での作業

朝8時からプチアルバイトで京都嵐山嵯峨野鉄道の駅に行ってました。

ホームに飾ってあったお花が全て霜でダメになったんで撤収しました。

夏は蚊だらけでとっても嫌な作業だけど、今回は超らくちん

嵯峨野鉄道の方にコーヒーも出してもらったし、観光客の方とご一緒にトロッコ列車にも乗れたし・・・

(ずぅ~~とやってるけど、トロッコ列車に乗れたのは初めてだそうです^^)


おまけに売店で売られてるカレンダー2冊も頂きました。

屋根の無い席もほぼ満席でしたよ~


DSCN2416.jpg

星のやさん 皆さんご存知ですか?

あぁ~一度は泊まってみたいお宿です!


DSCN2409.jpg



DSCN2413.jpg

保津川下りも見えました!

DSCN2414.jpg


DSCN2411.jpg


DSCN2418.jpg

あっと言う間に乗車時間は終わりお花を土に返してプチバイトは終了しました。

こんならくちんなバイトはないですよ!

次は是非行ってみてね(力がないとダメだけど・・・)


昼からはいつものメンバーさん6人でカフェ代わりにしてるディーラー店と南インター近くのカフェで

お茶したら・・・・滅多にひかない風邪をうつされて頭は痛い、喉は痛い。。。

でも、寝込んでられない、超ハードなんで

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

風邪、お大事に。
ハードでもあまり無理すると、翌年まで持ち越すことになりかねないのでお気をつけを!

No title

うめさん、
風邪の具合はどうですか?
それにしてもいつもアクティブで、羨ましいです。

こちらは今はまだ夜ですが、おもしろいテレビ番組もないので、
ドラマ10が始まるまでのあと30分くらいの間、切り抜きの整理でも
しようかと思っています。

もちろん、座っての作業.....。

(ドラマ10は日本では終っている時間だけど、こちらでも
夜10時台に始まるんですよ。今日最終回だし。)

No title

v-400 めぐっぺさん

昨日は気合いと根性でフルで一日頑張りました!
多分専業主婦だとDVD見て寝込んでますv-355
来週は忘年会が2回あるのでそれまでになんとか直したいと・・・



v-400 セルママさん

ドラマ10??どんな番組なんですかね?
今までテレビはそんなに見ないので??
でも新しくなってから動物ものや豪華客船の旅、歴史ものなど見るようになりました^^
風邪はただいまピークでドボン状態ですv-393

No title

トロッコ列車~いいですね~
列車の中から眺める風景大好きです(^^)

で・・風邪早く直るといいですが・・
内分、寒い季節、あまり無理されませんように・・なんて・・
書いても、きっと、今日も朝から、うめさんは、動き回っているのでしょうね(^^)

No title

v-234 そら☆さん

まだまだ京都は観光客の方が多いですね~
列車満席でしたよ!
寒いのに窓のない席もv-12

風邪ね~畑に行ってからうそみたいに直りました!
自分でも信じられないですv-361
好きな事やったからかなぁ???
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード