なめこの収穫&北海道とソウルのお土産♪

久しぶりに畑に行って野菜を収穫してきました。

なめこは11月上旬に収穫して冷凍してありますがまだ残ってました!

市販はちっちゃいけど、天然物は大きいんだって!

12月5日だと言うのにまだピーマンが出来ちゃってるのですよ。

暖冬すぎないかな???
大根の葉っぱも捨てないで炒めます。

DSCN2390.jpg

月曜日までソウルに行かれてた方のお土産

屋台の蒸し豚これが旦那の大、大好物なんです!


DSCN2384.jpg


この方も大好きなんでおこぼれ貰おうと必死です ↓

むしぶた


私は全く蒸し豚は食べれませんが、こちらは週末北海道に行かれた方からのお土産です^^

これ、、、、、めっちゃ好き だ~~~い好き美味しいのよね~

DSCN2389.jpg

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Comment

No title

じゃがポックル、私も好きです。
私も以前お土産でいただいたのです。
暖かい日々が終わり、寒い日々に突入してきました。
でも例年より寒くなるのが遅かったと思います。
手のしもやけがまだ平気(笑)

No title

v-484 めぐっぺさん

じゃがポックル美味しいですね~
結局ほとんど私が食べちゃいましたv-355
寒くなりましたね!
こちらも氷点下の世界になりました。
夏も嫌だけど冬も嫌ですv-393
夜寝る前に手のマッサージをされると血の循環がよくならないかな?
うちはお隣から手作りのアロエの化粧水頂いて毎日しみとアカギレがなくなれ~~~と手のマッサージしてますv-290
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード