メインストリートの花の植え替えボランティア行ってました。

風がきつくて寒かったです。

市内のメインストリートはハンギングバスケットやお花がいっぱい植わっててとっても綺麗でした。

残念な事に規模が縮小されました。

「予算削減?」って思うでしょ!

違うんです。

花を植えるとやはり維持管理が必要ですよね~

それをシルバー人材に委託されてたんだけど、人材が余ってるのに草引きだけはみんな嫌なんだって!

だから悲しい事に花も植えないようになったと・・・

最近は街路樹も嫌がられるんだって・・・

ちょっとでも落ち葉があると苦情が・・・

枝が出てるだけでも苦情が・・・

イルミネーションもありましたが苦情の電話があり中止になったそうです。

個人のお宅の木の枝がいっぱい市道に出てても中々剪定されないのにね、世知辛い世の中になりました

私なんか緑がいっぱいある潤いの街が良いと思うのですが、そんな考え方はもう古いのかな?

落ち葉がよっぽど腹立ったのか棒で親の敵のようにバンバン叩かれてる方もいらっしゃいました。

仕事も用事もいっぱいだけどご近所の落ちた葉っぱを毎日はいてるけどなんとも思わないのになぁ~




DSCN2353.jpg


DSCN2358.jpg


DSCN2360.jpg


DSCN2359.jpg


DSCN2357.jpg



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

人それぞれ、、、、って事でしょうか?
悲しいというか淋しいですが、好きでない人、興味のない人には、緑も花も落ち葉も邪魔でしかない?

先日近所の方に「花を見るのは嫌じゃないけど、土を触りたくないからどんな花がいい?」って聞かれて「水栽培しかないですね、、、」と答えておきました。(笑)

道路わきにボランティアで地区の方達が綺麗に花壇を作ってあったりすると、心が和みます。
植え替えボランテイア、ご苦労様でした。


No title

v-254 ママさん

植物が心を潤してくれる時代は終わってしまったのでしょうか?
何だか切ないですv-409
土の中にはミミズが居るので触れない方も多いですよねv-355
地域の花壇はチューリップを植えると全部はさみで切られたりベゴニアを植えると全て抜かれたり踏みつぶされたり・・・・と、悪戦苦闘されてます。
またまた来週もメインストリートの植え替えがあります^^

No title

お花を管理する事の難しさは、やった人でないと、理解してもらえないのかな??

文句ばっかり言うより、手を貸した方が、素敵な時間を過ごせる・・なんて・・きれいごとなのでしょうね・・
ちょっと、悲しい現実ですが・・
うめさんのご苦労は、分かる人には、ちゃんと伝わっているはずです。

お花を見て、潤える人の方が、人生を何倍も楽しめているはずですよね(^^)

No title

v-22 そら☆さん

最近は花を植える方も少なくなって花屋さんが閉店されることも多いですよね~
何だか寂しいですv-406
自分達の活動は少しでも花を通してたくさんの方が癒される世の中を作りたいってのがコンセプトなんですが、、
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【メインストリートの花】

風がきつくて寒かったです。市内のメインストリートはハンギングバスケットやお花がいっぱい植わっててと
プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード