ポインセチア真っ黒大作戦

3年前の11月にネットの花友(プロの方)さんがポインセチアのプリンセチアと言う品種のお花を

送ってきてくださいました!

ブログでも紹介しましたが・・・


それが3年経ってこんなになりました ↓





DSCN2316.jpg




去年は真っ黒にするの面倒でそのままにしてたんで色が出ませんでしたが


今年は日光浴の時間を半分にして葉っぱの色がきれいに出る作戦を展開中です。

12月中旬が楽しみで~す










テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

さすがですね~~

私は真っ黒にするどころか すぐに枯らしてしまいます。トホホ・・・

No title

ポインセチアって自分で管理するまでは、赤いのが、当たり前だと思っていた頃・・
どうして?緑の葉になったんだろう~と悩んだ事があります・・
まさか、赤くするためには、日照時間を調整する必要があるなんて・・
驚きましたよ。
でも、私は、赤くする前に、水分不足で(葉っぱにも霧吹きをした方が良かったみたいなのですが)枯らしちゃったので・・うめさんのポインセチアを楽しみにしてますね・・

No title

v-20 文さん

ポインセチア、何年も経ったら木質化して全然綺麗じゃないですよv-388
これね、、、まだ木質化してないからどんなに変化するか楽しみなんです!
最近すっごく種類が増えましたよね~
でも、1個で充分かなv-355



v-20 そら☆さん

私もここ数年で初めて知ったんですよ~
大きな木みたいに数年でなるのであまりかわいくないしかわいそうだけどさよならしてました!
どんなピンク色に変化するかまた報告しますねv-344
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード