【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
吊るし柿作り
滅多に吊るし柿なんて作らないけど渋柿だと思ってた柿がいっぱいなってたのでちょっとだけ取って作ってみました。


子どもの奥さんはとっても吊るし柿作り(出荷もしてるのよ)が上手なんで電話して作り方聞いてみると・・・・

時期が早いと言われちゃいました

今は「カビ」が生えて失敗ってのが多いとか・・・

確かにまだトマトが出来てるし・・・

それに皮の剥き方もあると・・・横向きはダメなんだって!

しかも渋柿だと思ってたら甘柿だったし・・・

まぁ~作ってしまったんで、熱湯殺菌もしたし住宅密集地の我が家では多分カビが生えるんで

寒風ふきあれる場所を探して干しに行きます!



DSCN2315.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/11/21 09:27】 | 手作りのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ポインセチア真っ黒大作戦 | ホーム | 今度は多肉植物のリース>>
コメント
おお~写真の柿たち~
お料理の本に出てきそうなくらい~
綺麗に皮がむかれてる~
横向きは駄目なんて・・知りませんでした~
お嫁さん、凄いですね。
【2012/11/23 00:09】 URL | そら☆ #RaJW5m0Q[ 編集] | page top↑
v-274 そら☆さん

なんかね・・・料理とか嫌いみたいだけど、干し柿だけは本格的みたいです!
京都の有名な料亭と取引してるみたい。
柿がこんなにちっちゃいのじゃなくてもっとおおきな柿みたいです。
カビが生えないといいんだけどv-354
【2012/11/23 21:43】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/647-ad21815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
