スポンサーサイト


開運ウォークin嵐山

京都嵐山であった読売新聞主催の開運ウォークin嵐山にローズさん、アップルさん、ロコ子さんと行って来ました!


開運ウォークなのに引換券忘れたり財布持って来たけど中身を忘れた?カメラのバッテリーを忘れた、嵯峨嵐山で降りるのに京都駅まで買ってる方や皆さん大丈夫

10時集合で森脇健児さんが嵐山のおすすめポイントを説明され


DSCN2239.jpg


渡月橋から見た嵐山、まだ紅葉はもうちょっとかな?

DSCN2240.jpg



DSCN2243.jpg



DSCN2242.jpg

こちらのお寺は紅葉が素晴らしいそうです。


DSCN2244.jpg

京都らしいお茶屋さん


DSCN2245.jpg

京都で有名な森喜のお豆腐、皆さん重いのに買ってましたよ!

DSCN2249.jpg

こちらは車折神社、芸能の神様と言う事で有名な芸能人がいっぱい書いてあります。

DSCN2255.jpg

DSCN2254.jpg


お昼はもっと美味しい物が食べられると思ってたんですが意外に食べる所がなく・・・・

昔からあるような喫茶店へ

「何か直ぐに食べられるものはあるのですか?」

って聞いたら「カレー2つとピラフが2つ」とか返事が返ってきたんで

「んじゃそれお願いします。」

そしたら向こうで「ご飯がない」「お父さんスーパーに行ってご飯買って来て!」とまる聞こえ

っで、おじさんがスーパーに行かれたんだけど「おい、ご飯売ってなかったで!」って全部聞こえてるし・・・

おばさんに「いったい何が出来るの?」って聞いたらカレーひとつとモーニング、

モーニングもAとBとあるとかでは「Aを3つね」って言ったらBが3つ来ました

おまけにカレーがぬるい事、お皿ごと持って、「もう一回チンして温めてって」

おばさんの所まで言ったのなんて初めて・・・・まぁ~すごい喫茶店、多分久しぶりのお客さんだったんじゃ?????

最後は520円のモーニングが500円に負けてもらいました。

中々体験できない面白い喫茶店でした。




DSCN2253.jpg


途中、天竜寺近くのセレブなHさんちに皆さんでお邪魔してレースフラワーや白竜、からし菜、ホトトギスなんかの花苗を頂いて帰りました。

Hさんちのオープンガーデンは12月中旬からです。


DSCN2252.jpg



DSCN2250.jpg



DSCN2251.jpg


無事3時までに到着して8キロ歩きました。

参加された皆様お疲れ様でした

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

秋の京都を満喫されましたね。楽しい喫茶店もあったりして・・・
森脇さんは、うちの工場に取材に来た事もあります。(アポ無し突撃取材)

No title

喫茶店事件簿・・・
うちの旦那さんだったら切れてお店出て行くだろうな(^^;

最後のビオラ(パンジー?)タワー、興味津々です。

こんばんは~

すんません/笑
カメラのバッテリーは入ってないわ、切符は買い損ねるわ/笑
若年性アルツハイマー?
へ~ 若年性? それは違うて?/笑

お財布の中身忘れた人にも驚きでしたが楽しかったです
昨日はコストコとムサシ行ってましたよ
うめさんは?  雨でしたね

No title

e-316 親方さん

嵐山までは電車で10分くらいなのにほとんど行った事がなく初めて歩いた所ばかりでした。
観光客の多い事びっくりしました。
多分次の連休が最高なんじゃないかと・・・
森脇さんはすぐ近くに住まれてるみたいです^^



e-316 めぐっぺさん

喫茶店は面白かったですよ!
お昼やのにモーニングって??
それにフルーツ多くないですか?
おじいちゃんとおばあちゃんがやってるお店だから期待は出来ないけど、
食器が・・・・・多分潔癖な人には無理です。

ビオラのタワーはタキイでピット苗買って作ったんだって!
私も昔パウチで種から育てたのやってました^^


e-316 ロコ子さん

馬糞買えました?
先日はお疲れさまでした。
ロココ火山が噴火する前にモーニングでも食べられてよかったです^^
今度はもうちょっと美味しい所に行きましょう~
結局今日一日でほとんどやりました!
あちこちでまたまた話を聞かされて時間オーバーになる所でしたe-351

No title

良く、テレビで見る場所かな??
もっと色づいたら、きっと、綺麗でしょうね。

No title

v-34 そら☆さん

来週の連休が京都は見頃みたいです。
物凄い観光客かな?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
