スポンサーサイト


野良ブリエッタがずぅ~と満開です。

なぜか勝手に種が飛んで咲いてる花のほうが綺麗です

境界線にグレゴマとラミウムを植えエリゲロンだらけにしようと思ったのに実際は種が飛んだトラディスカンテアとブリエッタが占領しています。


もっと手入れをしないと!ってのは思うのだけど、たまたま水遣りとかしてたら知らない方が来られてお話されるので時間が無くなります



DSCN2225.jpg


さぁ~今日は国○園でチューリップ注文しました。

えっ今頃?って・・・はい!今頃です

今回は390球、毎年大変なので、もう少なくしました。

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ブリエッタ 凄いですね~  我が家も少しだけこぼれ種から咲きましたが それでもびっくりしました いったい何年前のこぼれ種か???です ^^;

我が家はエリゲロンもかなりの繁殖力ですよ~ ^^;

No title

ブリエッタ・・・凄い~!
うちはエリゲロンがこんな感じです。
抜いても、抜いても・・・茂ってきます(笑)
チューリップ、少なくしても390球・・・多く感じます。
でもうちも詰め込んで植えるから、数は庭の面積の割りに多いかも(^^;

No title

v-254 夢さん

これ1本のこぼれダネなんです!
あとは抜いてポイっと・・・こんなに大きくなるとはv-355
ミリオンベルとかペチュニア系は長持ちしますよね~
うちも3年戦士がごろごろ居ます。
捨てたら良いのにピンチしてまた挿し芽しちゃうから・・・・
エリゲロンって植え替えると何故かダメになっちゃってv-393その辺の隙間なんかに種が飛んでできたほうが元気です。
今はオルレアだらけです。



v-254 めぐっぺさん

エリゲロンを一箇所に集めて群生させたかったのですが思いは中々ですv-406
チューリップ、国○園で買ったらお安いですね^^
この辺じゃ安くても1球29円です。
去年は残した球根植えてたんですが色がバラバラになって・・・・
その辺が雑なのかなv-388

No title

こんなに綺麗に咲いているブリエッタ、花屋さんでも見た事無いです(^^)
きっと、土に栄養もあるし、害虫も駆除されているからいないのでしょうね~
ここだけで、ガーデニング大賞物ですよ。素敵です・・・

来年の春の準備が、あちらこちらで、始まりますね・・
私も、チューリップの球根、だいぶ減らしたけど・・
減らして390個とは・・凄いです・・・お店の仕入れみたい・・
でも、沢山のチューリップの花を想像すると・・ついつい・・買いたくなちゃいますよね・・

こんにちは~

先日の旅行でも、うめさんもHCの店頭でも、お花だらけ~
皆さんよくお買いになられます
昨年、私も箕面でうめさんたちと色々と買ってましたが
まだ何も買ってません、ビオラもパンジーも
で、旅行でも辛抱してました

チューリップのラベル見ると手が伸びそうになるけど
すぐに終わってしまう、上手に咲かせられない
これ理由です/笑
うめさんちのガーデンで楽しませていただきますね
宜しくです
クリスマスローズご入用ですか?
全部抜きますので

No title

綺麗にしげって(笑)いますね~
うちのは鉢植えのままですが、ペチュニアか?サフィニアか?この手の花が放置された鉢いっぱいに咲いています。

我が家もチューリップの球根植え、頑張っていますよ。
注文するときは、満開の状態を想像して注文しているのにイザ植える段階になると
もう~面倒になってどんどんと配色も考えずに、、、、(笑)
後半分!頑張ります♪

No title

v-298 そら☆さん

球根が300球で破格値だったんで(^^ゞ
詰めて植えて来年は残すのに色分けしようと思ってます^^
毎年今年こそはっと、決意は大きいんだけど忙しすぎて中々・・・
ブリエッタはコンテナに植えるより地植えがあってるのかな?
枯れてる部分が全くないんですよv-291
欲しがる方が多いんだけど1本なんでね~v-292



v-298 ロコ子さん

昨日はお疲れ様でした!
今日は雨で全く検針できずブルのオフ会行ってきました。
あのね、スマホに(有)イタミローズガーデンってカタカナで入れたらルート案内してくれますよ!
一緒に行きたいけど火曜日は午前は車検で午後はボランティアに・・・です。
水曜日はケアマネージャーさんが、木曜は税理士さんがと言う具合にはぁ~v-390です。
クリローさん、皆さんに配って余ったら仕事場の前でオルレアと一緒に配ります!
またね~ビオラを大阪まで仕入れに行ってきますんでそれまでお待ち下さいませ!



v-298 ママさん

なんか~時間はあって言う間に過ぎて行きますね~
ママさんちのチューリップは半端な数じゃないのでママさん地方の皆さんお庭を楽しみにされてますよね^^
私もほんと、1回みてみたいです。

ブリエッタ、鉢植えすると枯れた部分も出てきて最初はきれいなんだけど、晩年?はなんかぁ~汚くなりません?
鉢植えは全て抜いてしまいました~
うちもママさん見習って頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
