野菜の収穫

家に野菜が無くなったら畑に行けばなんとかなります

最後のトマトと胡瓜を収穫~

DSCN2215.jpg


DSCN2214.jpg

万願寺トウガラシ、伏見トウガラシ、トマトにほうれん草、里芋、ジャガイモ、葱、なめこにおおまさり。

冬瓜に南瓜がまだ残ってました。

その辺に種が飛んで出来てる野良の牛蒡、ちっちゃくても香りだけは良いのでなめこ汁に入れました。


残念ながらおおまさり(ピーナッツ)だけはねずみにほとんど食べられてバケツに半分しかありませんでした

これだけあれば何か料理が出来るかな?

来週はエンドウ、そら豆、玉ねぎを植える準備をしないとね。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No title

すごい~八百屋さんみたい

No title

今日ね~伏見トウガラシを食べたんだけど、舌が麻痺するくらい辛いのに当たって・・・
ハバネロに匹敵するほど猛烈でした~
辛いのほとんど平気なんだけど、生まれて初めて食べるくらい凄かったですv-42
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード