スポンサーサイト


我が家のジャコランタンはWITCHです。

今年はねジャコランタンカボチャを求めて滋賀県まで行ってきました

あれ?ひょっとして北山の陶板美術館にかぼちゃ売ってたのかな??




ガラスがなかったらもう少しかわいく映るんだけど・・・

DSCN2199.jpg

夜もガラスが反射して・・・・


今年はWITCH(魔女)にしました。


DSCN2203.jpg

年々グッズを増やしていこうと思ってるのにちっとも増えない我が家です。

腕はちょっとリアルでしょ!


DSCN2206.jpg


年々酷くなるカービンググッズ、等々つぶれちゃって・・・・

非常に手が指が痛いよぉ~種をほじほじする道具は穴がちっちゃ過ぎて手が入らずでかなり苦労しました

DSCN2213.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

No Title

これだけグッズがあったら十分です!
可愛い^^

No Title

うではどうなってるの??

No Title

魔女さん!!とってもリアルです、それに手も怖い~~
私もアメリカにあるようなオドロオドロしいグッズがほしい~日本ではあまり売っていないですね。
種出しですが、私は昨年からパンプキンの底の部分を腕が入る位の穴を空けてゴジゴジやっています。
出来上がりは底があいているので大型のキャンドルもそのまま置いてパンプキンをかぶせる格好になります。持ち運びはできませんがキャンドルの交換も楽だし、なんといっても種出しがとっても楽です。

No Title

しかし、器用ですね。
感心します。
その意気込みで石あかりを製作したら・・と思うと、強敵現わる!ですね。

こんにちは~

この際はっきり言わせていただきます
なんでそんなに器用なんですか?
すごすぎるアイデアも指も・・・

今度爪のあか沢山下さいねv-218

No Title

何故かこのカービングをする道具が職場にやってきていました。
何に使うんだろう?(^^;
腕がとっても怖かったです(>_<)
最初、見てはいけないもの見ちゃった?って思いました・・・(本当に)

No title

v-39 ちこさん

最近電動のグッズが売ってるのですね!
あまりにも指先が痛いんで旦那に溶接してもらって使ってましたv-16
来年は買いますv-410


v-39 ちびか~ちゃん

うでは電池でリアルに動くおもちゃですよん!
ほんとはフィンガークッキーが作りたかったんでずぅ~とブックマークにレシピを残してたんだけどアクセスしたら消されてたから悲しい~~v-406



v-39 ママさん

南瓜の底に穴あける事、全く気づきませんでしたv-405
南瓜の中に手を入れて種を取り出すのに手の骨が圧迫されて激痛で叫んでたんだけど・・・
今度から穴は底にしますv-355
今ね~思ったんだけど、リアルなお化け文さんちの旦那さんロバやんさんに依頼したら作ってもらえるかもですよ!
熊本のお化け屋敷もお仕事で行かれたとか文さん言ってたような??
一緒にお願いしましょか^^


v-39 親方さん

これは誰でも出来ますよ~
ただ雑か丁寧かの差で・・・・
石あかりとは比べ物にならないですv-17
南瓜の穴を掘って何が出来るかは灯りが中に入らないと全くわからないのですが・・・



v-39 ロコ子さん

皆さん同じこと言ってますが誰でも出来ますよ~
魔女のイメージはアメリカのサイトで見つけました!
最初はフレディだったんだけど、カボチャが小さすぎて残念v-12
っで、簡単な魔女に切り替えました。
製作時間1時間ちょっとですよ。


v-39 めぐっぺさん

ハロウィンのジャコランタンのですか??
買いたいです!
ネットでも売ってないんですよね~
電動なら売ってたんだけど・・・

腕はリアルでしょ!
電池で動くんですよ。
海外のどこだったか忘れたけど買っちゃったんですv-15

No title

魔女!!!プロみたい・・・
来年は、売りに出されてみたら?いかがでしょう・・

No title

v-40 そら☆さん

ほんとはね、フレディにしたかったんだけど、かぼちゃがちっちゃくてフレディの細かさが表現できないから魔女にしました^^
去年は酷かったけど今年はまだ魔女に見えます??
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
