スポンサーサイト


スィートポテトと鯖寿司作り

昨日は鯖3匹買って来て6本の鯖寿司作りました^^

塩鯖は焼津産と石巻産、どちらにするかいつも悩むんだけど、値段に負けてやっぱ石巻に!

と言っても1匹570円から2980円まで200円単位で売ってます

無難な所で1100円のを購入、今年は時間に余裕がなく3枚におろしてもらいました。

出来上がりの3本は親戚に。

残りは我が家で食べました。

DSCN2177.jpg

先日卵を頂いたんでついでにスィートポテトを作りました

40個くらい作ったんで親戚、ご近所、花の会、集金先のお客さんとぜ~~んぶ配って


DSCN2176.jpg

DSCN2178.jpg


卵白が残り・・・・何しよう??

とりあえずメレンゲ作ったらアーモンドプードル、粉糖なんか適当に入れて焼いてみました。

本当ならこんな感じになるはずなのに

DSCN2179.jpg

オーブンが違ったら同じ温度でも低かったのか?クッキーが一体化して大失敗。

でも味は良かったみたい?もちろんこれも花の会の皆さんにもって行きました。

作るのは好きなだけど食べるのは苦手なんですよね~

DSCN2181.jpg

ついでにいちごミルクパンも作りました。

これは先日持って行きました。

DSCN2165.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
