【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都大原女(おはらめ)で花苗を配りました!
とっても忙しかった秋祭り、今年の花と緑の会は練り物行列は大原女、街角はハンギングバスケットや寄せ植え、コスモス、花飾り、花苗(200個)配布、コスモスブーケのプレゼントなどなど、沿道の方々や秋祭りに来られた方々に楽しんで頂きました!

DSC09404.jpg

京都には大原女と白川女があります^^

他府県の方はご存知でしょうかね?

むか~し、この格好でよく売りに来られました!「花いらんかえ~」とは花を買ってって言う意味です。


沿道の方々にコスモスのブーケをビオラの花苗は私が管理したら前日の大雨でポットがドロドロに一つずつ洗って拭いてチラシを入れて、この日は他にも仕事が入ってて一人では時間がかかりそうだったんでロカピーさんとアリスさんに応援できてもらいました


DSC09394.jpg


DSC09396.jpg


DSC09398.jpg

お借りしてきたリヤカーを花車に変身偶然ですが亀岡の亀の形になりました^^

中央のタワーのような菊が最後の解体で当たり持って帰ったのですが、やっぱ、うちだけで楽しむのにはもったいないので、特別養護老人ホームに持って行きました
お年寄りの方々、楽しんでもらってるかな?

DSC09397.jpg

夕方5時半に練り物行列(花 あそぶさと)で参加し

DSC09416.jpg

竹灯篭を見ながら

DSC09414.jpg

南郷池を通り

DSC09417.jpg

亀岡のゆるキャラ 明智かめまる君

DSC09427.jpg

甲冑の展示や

DSC09430.jpg

あちこちでやってる展示などを見ながら

DSC09432.jpg


旧町内の鉾の所を練り歩きました!

DSC09428.jpg



大雨の中のコスモスを切りに行ったり街角花飾りを展示したりここ数日役員の皆様方お疲れ様でした。

私も他の仕事と重なり、メインの仕事も忙しくて疲労困憊でした


街角花飾りは後日アップです。






テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

【2012/10/25 23:30】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スィートポテトと鯖寿司作り | ホーム | 息子の作った枝豆がびっくり・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/628-5c2cf020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
