【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
せせらぎ街道ツーリング
絶好のツーリング日和でしたので岐阜県郡上八幡のせせらぎ街道に4台で行ってきました

明宝

いつもなら木曽福島経由で高山を周り飛騨清美から郡上市に抜けるんだけど、今回はせせらぎ街道だけだったんで

ゆっくりまったりお買い物も含めて出来ました!

それでも家からは往復570キロぐらいだけど・・・

お昼のランチで入ったカフェアグスタさん、

DSCN2114.jpg

ちょっと時間がかかりすぎかな?

注文してから1時間くらいかかってたんじゃ~鶏ちゃんホットサンドじゃなくクールサンドで冷たかったです

私がお店をやってたらもう少し要領よくやってます

ピザも冷めててせっかくの鶏ちゃんピザなのに残念です。


DSCN2108.jpg


DSCN2109.jpg


DSCN2110.jpg


DSCN2111.jpg

予定時間をかなりオーバーしてピクルの森に行き

せせらぎ街道に今年できたカフェクルムさんへ

ここは穴場中の穴場

川のせせらぐ音を聞きながらコーヒーを飲むって優雅ですよね~

日曜日の朝の気温は5度だったんだって!薪ストーブがついてました。

紅葉もしてます。

カフェの中には手作りのグッズも販売されています


kafe クルム

岐阜県のカフェはいつもお菓子がおまけで付いているからいいよね^^

DSCN2122.jpg

ここからはサービスですよぉ~~

栗の渋皮煮なんて手間隙かかってるのに初めて行った私達に出してくださるなんてなんて親切なんでしょう

DSCN2124.jpg

お茶まで出た時には親戚の家に来たのかと思いました。

ご夫婦と娘さんかな?いっぱいお話できてよかったです。


DSCN2125.jpg

帰りは道の駅明宝とパスカル清美によりソースやケチャップ、ハムを皆さん買って帰りました。

名古屋じゃ普通にスーパーで売ってるんだって!

私はもちろん岐阜と言えばスクナカボチャ買いました。

それに赤カブ、章姫の苗がね100円だったんでそれも^^

今回コロッケ初めて食べたんだけど美味しいねぇ~

次は春かな^^

皆様方お疲れ様でした。

帰りはやっぱ竜王で渋滞しますね

家に帰ったら21時前でした。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2012/10/15 23:50】 | Z4でツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<節電トライアル | ホーム | タイトルなし>>
コメント
いいないいな、美味しそう
でも冷たい?
旅に出ると色々なことがありますよね
小さいことでもすごく暖かい気持ちになったり
とか・・・
それが地方へ出かけたときの一つの醍醐味かなとも思います
栗によだれが~
【2012/10/16 12:55】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
v-254 ロコ子さん

長い間待たされたら関西人としてはイライラモードがでますねv-41
あと、30分待ったらきっと怒ってます。

あとで行ったカフェはよかったですよ!
あっちこっち行ってるけど今までで一番良かったかもです。
ロコ子さんもご一家で釣りに行かれてたんですねe-352
コメント入れようとしたら何故か打ち込めなかったんで諦めましたe-443

明日はよろしくお願いしますe-319
【2012/10/16 21:55】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/618-ae500421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
