

ボランティアで花の植え替え作業

久しぶりのボランティア作業でした!

メインストリートの花飾りです



DSCN2055.jpg

DSCN2054.jpg

DSCN2053.jpg

DSCN2052.jpg

DSCN2051.jpg

最近ねボランティア作業にやって来られる一般の方の中に○○バのショウニンの方が・・・

今回も来られてて

お互いに介護をしてる方と情報交換してたら・・・間に入ってきて、こんな事言われた!

「愛しい旦那様のお母さんじゃ~ないですか!いつも暗い顔してたのに最近は介護してるから明るくなられましたね!」だって!

ほぼ毎週うちのおばあちゃんがトイレに行きたいって思った瞬間粗相しちゃった後の処理を世話する事が何が楽しいのか理解に苦しみます?

床を掃除して汚れた服も全部着替えさせて体も拭いてやってみた人間でないと絶対わからないんだから・・・

↑ リハビリパンツはちゃんと履いてるんですよ~でも細すぎて間から・・・

わざとやったんじゃ~ないし怒りも出来ないしストレスは貯まる一方で、人の心を逆なでする発言は

なぜか腹が立つほどです。

独身のあなたに介護なんてやった事がないのになぜそんな事が言えるのか?

何回もしつこく来られていきなり旧約聖書の話をされても・・・・一度物凄く怒って二度と来ないでほしいと言ったのになぜまた来る?

ほんと、この方だけは見たくもないのにこんな所で出会うとは・・・・


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

相手の気持ちになってとか・・・
よく言われますがそれでも当事者しかわからないですね
独身?
聖母マリア様ですか?
この宗教はカトリックでもなければプロテスタントでもないのでしょうね?
どこが発祥なのかな?
何とかのショウニンさん、ご近所にもいらっしゃいますよ
ご親切です

v-270 ロコ子さん

この方、はっきり言って嫌いです(^^;
一度一番偉い方に来ないようにお願いしたんだけど手におえないから無視しておいて!!だってv-13
多分例外かな?

今ごろですが・・書き込みさせて下さいね

いつも、思うのですが・・
あの方々に、お経の本薦められたら?
困りません??と聞きたいんです・
最近おめかけしませんが・・
一時は、子供連れでこられて・・
子供が、宗教の本を薦めるんですよ・・
ま~玄関先での事ですから、乗り切れば当分こないけど・・
ボランティアがあるたびに、顔を合わせる事になるなんて・・困りますね・・

v-20 そら☆さん

ボランティア活動で他の皆さんに王国の話をされたので主催者が注意されたのです。
普通ならもう来ないですよね~
神経がかなり図太いのか来られてます。
宗教って勧められるものでなく自分から回心して入信するんじゃ~ないですかね?
うちは先祖からの宗教で充分です!
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
