スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クレーム処理してくれる会社とそうでない会社
先月初旬にジョーシン電機で買ってきたプリンターに使うキャノンの純正じゃないインクリボン!

ちゃ~んと入れたのにプリントアウトしなくて4色セットだったんでエコリカと言う会社に電話したら

すぐ、代替え品を送って頂きました。

っで、やってみたけどパチッと入らない?

っで、またまた電話したら外側は元々のキャノンの純正製品だとかで合わないはずがないと言われたんだけど

プリンターが古いのかいくらやっても合わない。

結局送り返したら、エコリカさんからわざわざキャノンの純正のインクリボンが送られてきた

なんかぁ~詐欺してるみたいで悪いからまだ使ってないけどとっても親切な会社です




同じ時期に実家の母がビールのおつまみを買ってくれた。

お盆に食べようと取っておいたんだけど・・・小袋に入ったあられがどれも湿ってて、購入したスーパーのレシートが

ないので、商品を交換してもらおうと記載されてた住所に手紙を添えて送り返した。

(しょっちゅう、クレーマーの様にやってると思われるかも?でも生まれて初めてです。)

日本の企業、直ぐに返って来るものだと思ったら思いっきり無視で今に至ってます!

これが~なんかぁムカつくんですよね!

この企業にもムカつくんだけど、すぐ返って来るものだと勝手に思い込んでた自分にも腹が立つ

だって、控えもなにもないんだもの

パッケージの後に書いてある「商品には万全を・・・・」とか書いてあるけどあれはうそなのか?

送料もかかったし、な~~んか腹が立つ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2012/09/21 22:10】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<牟礼石あかりロードin香川 | ホーム | むれ源平石あかりロードに行って来ました①>>
コメント
もう30年くらい前の話だけど、カ〇ヤの麦チョコの中に金属片が入っていて、手紙と一緒におくったんだけど、調べたら歯の詰め物で。。。(もちろん私のね 笑)
金属片が何かわかっても、当社のお菓子を食べて取れてしまった事へのお詫びと気遣いと10種類程のお菓子の詰め合わせを送ってきました。
恥ずかしかったのもあったけどいい会社だねぁ~と感心しました。
。。。。。っていうか、その前に自分の歯を確認しなさい!ってことですが、、、(恥)

良心的な会社はいつまでも生き残ってほしいですね。
【2012/09/21 23:20】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
ほんとこんなサービスって日本ならでは だよね~

でもそれに甘えてしまってもいけない・・・教訓になります!
【2012/09/22 19:51】 URL | #yGuq9GWw[ 編集] | page top↑
うめさん~
はい・・クレーム処理、すぐに動く会社は、納得のいく、サービスをしてくれますが・・
同じ日本の企業でも、そうでない、会社も沢山あるみたいですね・・

お店側の立場で言わせて頂きますと、実は、クレームの、お客さまこそ、売り上げを大きくするヒントをお持ちだったりするんですよ・・
【2012/09/22 23:04】 URL | そら☆ #P1.msIzo[ 編集] | page top↑
v-17 ママさん

歯の詰め物・・・・凄すぎますv-12
異物混入でマクドナルドに行ってた時ハンバーガーで会社側が歯が欠けた方があって100万以上払った記憶が・・・
カバヤってやっぱ大手の会社は違うんでしょうね~
あぁ~送料返してほしい。。


v-17?さん

春雨に針金がうまくくるくる巻いて入ってた時も何も言わなかったしチョトレートが古くて白くなってた時も何も言わなかったのにv-355
凄くいい教訓になりました!



v-17 そら☆さん

スーパーも対応悪い所ありますよね~
たいてい関西のおばちゃんなんでなんかあれば言うけど店員の方もやっぱ関西のおばちゃん、負けてないですv-16

今度からちゃ~んと名前だけは控えるようにしないとダメですねv-355
【2012/09/23 22:02】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/609-9739552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
