むれ源平石あかりロードに行って来ました①

17日が石あかりの最終日とあっておばあちゃんの昼ごはんを確認してから、昼前に京都を出発して

瀬戸大橋経由で香川県に行って来ました。

高松は2月に行って以来久しぶり~

滞在時間は数時間だけなのに行く所がいっぱいあって大忙しでした。

うどん県のパスポートを頂いてたので利用できるめりけんやさんへ一番に行きました。

いつもここのうどんを頂きますが美味しい~今回初めて行きました。

DSCN1930.jpg


DSCN2007.jpg

うどん好きの方は釜揚げうどんを頼まれると言われますが香川県人のお友達や知り合いは皆さんぶっかけうどんって言われます。

もちろん、私はどこに行ってもだいたいぶっかけうどん、これが一番美味しいです。

旦那はダシも要らないうどんだけって言う派なんで特盛のうどん頼んでました。

DSCN2006.jpg

っで、10分しか経ってないのに2キロ先の2軒目に

ほんとはおか泉に行くつもりだったんだけど、物凄い行列で諦めました。

DSCN2008.jpg

こちらでは旦那が釜玉、私がぶっかけうどん、

DSCN2010.jpg

丸亀市は骨付き鶏が有名って事もリサーチ済みで超有名な一鶴さんへ

DSCN2011.jpg

食べて行きたい所だけど、時間がない~

お持ち帰りで買ってきました。

ローストチキンみたいに1本がかなりお高い。旅行でなかったら買わないなぁ~

昨日食べたけどスパイスが効いてて、やっぱそれだけの価値があるかと・・・・

もう2軒目でお腹がパンパンだったのに旦那が肉うどんが食べたいと3軒目に


DSCN2014.jpg

こんなに頼んでたけど、脂っこくて結局残してしまいました。

残すのも悪いんでチャロのお土産に!

キャンディなんかも貰ったりして(汗)普通はちっちゃな子どもさん用でしょ~

DSCN2013.jpg

そんなこんな言いながら私もカレーうどんをたべました。

朝から何も食べてないと言ってもこれでストップ。

DSCN2012.jpg

ここからは満濃町の西内花月堂さんへ!

DSCN2016.jpg



車のナビセットアップするよりスマホのほうが早い!

便利です。ちゃ~んと目的地まで連れて行ってくれるんだから!

ここはパン屋さんとケーキ屋さんと和菓子屋さんとカフェがあっていつ行ってもいっぱいの人です。

残念な事に夕方だったんでほとんど売り切れでした。

次は高松に行ったら必ず行く製菓材料のお店クオカさんへ


DSCN2018.jpg


続く









テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

すごい~
私は、沢山食べられる方が羨ましいです。
うどんの梯子は、まず・・無理・・
でも、楽しそう~

今回は何キロ走行ですか?

私も麺は大好きですが梯子はすごいわ
肉うどんが美味しそう~
つけ麺より熱いダシのおうどんがいいな
納豆とおうどんは毎日でもOKですよ
最近美味しいおうどん食べてないわ
思い出した/笑
よだれが~

v-373 そら☆さん

讃岐に行くと5軒梯子をして千円くらいなんですよ~
普通なら無理なんだけどうどん王国に行くと不思議に食べられるのです。


v-373 ロコ子さん

走行距離ですか?
580キロ、えっそっちじゃないってv-355
スピードの事?はい!規則正しいスピードでv-389
知り合いの覆面に乗られてる刑事さん、オービスの所だけゆっくり走るんだって!
ロコ子さんのお父さん、覆面に乗られてたのかな?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード