スポンサーサイト


なんと・・・勝手に離婚してた!

昨日子どもから電話があって「婚姻届をだした!」って・・・・

「えっどう言う事?」って聞いたら先月離婚したとか

それ聞いてびっくり

最近の若い子はすぐ別れるって思ってたけど、まさか自分ちの子どもがそんな事をするとは・・・


って、思ってたら

名字を元に戻すためだそうで、やっぱ、自分の名字がいいみたい

ちょうど3年前、一人っ子の長男やのに結婚して相手の名字に変わる事になんの未練もないって言ってたのに

よくころころと変わるなぁ~と呆れる事!

まぁ~でも、こちらの名字に戻ったんでちょっとホッとしてるんだけど

でもなんで今頃って思うのだけど・・・

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Comment

タイトル読んで、どきどきしちゃいましたが・・
一度離婚して、もう一度婚姻届けを息子さんの苗字で出すと言う事ですか・・
確かに?なぜ?今頃・・と思いますよね・・
でも、結果的に良い事ですから(^^)
褒めましょう~
良かった良かった・・

ほんとタイトル見てびっくりした

でも一人っ子で名字が変わっていたら
もうそこからうめさんとこの名前がつづかなくなるから
名字を戻すのはいいと思う

離婚は精神的、体力的に大変だけど
息子さん頑張って!

v-270 そら☆さん

何故?今頃なんでしょうね~
周りから言われたのかな?
とにかく、元に戻ってよかったですv-10



v-270 ちびか~ちゃん

うちも相手も後継者がいないので仕方ないかな?って思ってたのだけど・・・

今ね~不妊治療してるからそれが何か関係あるのか?
とにかく戻ってよかったです。

一瞬、ドキッとするタイトルでしたね。
お互い、相談したうえでの判断でしょう・・
仲良く頑張って下さい。

v-269 親方さん

元の名字になってホッとしました^^
ほんとに別れたのかな?なんて思いました。

今日は有難うございましたv-10

一瞬エッ?って(笑)
名前の跡継ぎって難しい問題ですね~
私の父は長男だったけど私たち姉妹は、どちらも長男に嫁いだからそこで終わり。
ただ父には弟がいたから本家の名前は残ったけど、そこも女の子2人、、、、うちと同じ経緯をたどればそこで途切れます。
こればっかりは。。。うちだって男二人だけど二人とも婿養子にはいったら???(笑)
そういう時代なのかも?
でもうめさんのところはまずは一安心ですね。
形式上とはいえ、そういう段階をふまないと名字ってかえられないんですね。

v-268 ママさん

法律では一度別れないとダメなんだそうです。
何で今頃?って聞いたら不妊治療に絶対謄本が要るとかで変えたそうなんです。
後継者って最近難しいですよね~
お墓があっても檀家になるのが嫌とかでロッカー形式のお墓に変える方が増えてると住職が言われてました。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
