福井県三国町~越前海岸ツーリング

久々のツーリングで福井県坂井市三国町の蟹の坊さんへ行ってきました。

三国町と言えば皇室に行く献上カニが有名です。

セイコ蟹も美味しいですよね~

今回は夏だったのでありませんが・・・


DSCN1958.jpg

こちらでは旦那も自分も同じ海鮮丼で

DSCN1961.jpg

イカ焼もめちゃ柔らかくて美味しかったです

DSCN1960.jpg


食事後は越前海岸 カフェマーレさんへ

海の側で絶景スポットにあります

カップルで行く所かな?おばちゃんには似合わない


マーレー

DSCN1967.jpg

今回はアキさん、花子さん、ヤスさん、なつさんとご一緒でした。

フェラーリー

敦賀で別れてこちらは小牧のかまぼこ、小浜の道の駅なんか寄ったりして最後は買い物して帰ったんで19時でした。

本日の走行距離は480キロでした





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Comment

いいなあ、海鮮丼、食べたい~
いいもん、アオザイ着てフォー食べてくるから/笑
下調べなし、いきなり旅行
これから調べます/笑

すべてフリータイム/笑
ここはどこ? お金はどれ? これは何?
こんな珍道中かな/笑
雑貨天国?買ってきますよ~
デカイ方のスーツケース持っていこう/笑

素敵なところですね~
こんな場所行ってみたいです~

v-233 ロコ子さん

来週の今頃は・・・・ビーフン料理に生春まき食べてデザートはプリンかなv-373
はぁ~うちもクリスマスマーケットとか行きたいですv-292
スーツケース、飛行機会社によって大きさが決まってるから気をつけてね^^
超過オーバーになったらスーツケースの中の服はみんな着ましょうe-254



e-68 そら☆さん

カップルだらけでしたよ~
自分達が座った場所はめちゃめちゃ暑かったです。
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード