今晩のおかずはエレベーターでした

先日テレビで放送してたのでエレベーターを作ってみました。



DSC06043.jpg


えっどれ?って言う方にあぶらあげと大根おろしでエレベーターって言うそうです。。




DSC06040.jpg



DSC06014.jpg



昨日はまた知らないおじさんが大阪からやってきた。

オウムを飼ってるそうなんだけど、オウムって賢いから自分でカゴを開けるそうだ。

お出かけしてる時に勝手にカゴから出るため家の中がぐっちゃぐちゃになるとか・・・・

っで、そのカゴを直してほしいと来られた。

いろいろ来られるなぁ~

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

にあぶらあげと大根おろしでエレベーター
知りませんでした!!
そうか~あげ、おろし・・・
上手い事言いますね~

油揚げと大根おろしでエレベーターって言うそうですよ!
京都の居酒屋さんで名物みたい。。。
焼いた油揚げと大根おろしをポン酢で食べるとパリパリの食感と大根おろしのしっとり感が絶妙ですね!
初めて食べたけど美味しかったですe-429

へぇ~なるほど。
この日記があがってからタイトルが気になってて、でもなかなかお邪魔できなくて、
「おかずがエレベーター、、、ねぇ。四角い何か?」って形で考えてたわ(笑)
まさか「あげおろしとは。。。」
しかし美味しそうだわぁ!

★ midoriっち~v-10

京都の居酒屋さんのメニューなんだって!
インパクトがあるんで何か?とお店に入ってこられる方もあるとか・・・・
っで、うちも真似してやってみたのよ。
な~んてことない普通のメニューみたいだけど、そっちじゃ油揚げは食べられないのかな?
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード