スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手術代が50万・・・どうしようか迷ってます。
犬の保険掛けときゃ~よかった!と、後悔しています

ブルドッグなんてね~見た目は怖くて丈夫そう~に見えますがとんでもないです。

肌が弱くてデリケートだし、気はチワワやミニチュアダックス、トイプードルより弱いし・・・

自分が噛むどころか噛まれても怒らないし・・・

足が短くて体が重いから股関節がすぐ痛くなるみたいだし・・・

めちゃめちゃ、気難しくて頑固だから飼い主の言う事、全く無視だし・・・

薬を飲ますのも大変、チーズに巻いてもお肉に巻いてもミートボールに入れても無理やり口に入れても必ずいったん確認してからでないと絶対食べないし・・・だから薬もらっても飲まないし・・・


そ~んなチャロが先月からびっこを引いていて、紹介してもらった京都市内の病院にやっと連れて行きました。

靭帯断裂、半月ばん損傷と言う結果が出たのですが、靭帯ってそんなに簡単に切れるの?

前に飼ってたチワワも靭帯が切れてて晩年はずぅ~っと寝たきりだったけど、チャロは元気に今も階段を登ったり

してるんだけど?

っで、手術が必要なんだけど20キロのブルドッグと言う事で京都では手術をしてもらえる病院が全く無いとか

大阪の病院なら大丈夫かも?と言う事でまたまた紹介してもらう事に。

ちなみに手術のお値段は約50万、多分入院とか検査代とかは別途

100%治るなら痛い出費で仕方ないと思うのだけど7割しか治らないんだって。

今までは治そうと思ってたけど、びっこを引くのもチャロの運命

そのまま放置したらどう?って言われると・・・・それも考えます。

皆さん、うちのように安易な気持ちでブルを買うのは止めた方がいいです。

どの病院もブルの手術は断られます。

そう、術後に窒息死する可能性があるから



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/25 12:01】 | ブルドッグのチャロ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<パイン帽子作ってみました。 | ホーム | クッションのリメイクしてみました。>>
コメント
50万とは、確かに高額・・・でも、チャロチャンの、ため・・と思えば・・
しかし・・7割しか治らない!!!

もしかしたら、術後に窒息死する可能性あり!

私は、小心者なので万が一の事を考えると・・怖くて手術させられないかな・・
【2012/08/25 13:57】 URL | そら☆ #P1.msIzo[ 編集] | page top↑
先日マイミクさんのコメントでペットショップでブルちゃん36万!って書かれていました。
治療もさることながら、診察や手術にも制限があるって、本当に獣医さんがいる動物病院なの?と思ってしまいます。
だって現にブルちゃんを購入できるのだし、、、
チャロちゃん、可哀想ですね~
どうしてあげるのが一番いいんだろう~
私ならどうするかな?多分手術受けないで家でずっと看てるかな?
離れたくないし、、、
うめさんご家族で充分話し合われた結果でいいと思います。
【2012/08/25 14:09】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
オペして治る確率はそんなに高く無い
そして窒息死するかもしれないという
危険度が高い・・・ ほんとに考えてしまうなぁ

うちの娘の所にいる犬が、最近ずっとびっこをひいていたのだけど
お金が無くて何も出来なかった
でもいつのまいか、ビッコが無くなったそうです

私はつかれると酷いびっこになります
それが自分だ!って思って生活してる
痛いときはどうしようもないけど・・・
【2012/08/25 22:51】 URL | ちびか〜ちゃん #OtobTvHM[ 編集] | page top↑
見た目のゴツさとは正反対の硝子細工を思わせる犬なんですね、ブルは。
費用の事は横に置いて考えると、7割に賭けたい思いがしますが術後の窒息死を聞くと(確率が不明)とても怖くて薦められませんね。
何の足しにもならないコメントですが、良くご主人と話し合われて下さい。
【2012/08/26 09:58】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
優しいチャロ姫、痛くないのかな?
その診断、間違ってないですよね?
90パーセント大丈夫って言われて手術なさっって愛犬亡くされた方もいらっしゃるし・・・
チャロちゃんの運命て?
今が元気なら・・・
でも歩きにくいだろうし、痛いかもだし・・・
心配ですね
【2012/08/26 22:40】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
v-286 そら☆さん

チャロが横たわって動かないならすぐにでも病院に行って治療してもらおうと思うけど、体当たりで突進して来るんで意外とげんきなんですよね~
実際の所、セカンドオピニオンで三重県の方で見てもらいそこで決めようかな?と思ってます。


v-286 ママさん

最初にブルは大変!って言う知識が全く無かったんでかなり後悔しています。
でも、今までで飼ったワンコの中では個性抜群で物凄くおとなしいですね。
亡くなってしまったらしばらく立ち直れないかもv-393
セカンドオピニオンで今度は三重県の病院に連れて行こうと思ってますe-473



v-286 ちびか~ちゃん

病院の先生に放置したらどうなる?って聞いたら、反対の足も同じようになると言われv-292最終的に下半身不随になると言われたんだけど、セカンドオピニオンでもう一軒買った時に手術をしてもらった三重県の病院に連れて行こうかなって思ってるの。
ブルなんて飼うもんじゃ~ないよ!


v-286 親方さん

チャロの避妊手術ですらどこもみ~んな断られました。
結局三重県でやってもらいましたが、こんなに大変とは夢にも思いませんでした。
実際の所、また最後の砦じゃ~ないけどまた桑名市の病院に連れて行こうと思ってます。


v-286 ロコ子さん

なんかね~最近は体当たりしてきて足以外は元に戻ってきてます。
朝も食べなかったけど食欲旺盛、でも薬だけは飲まないけど・・・
ロス君たちはどうですか?

9月には桑名市の病院に連れて行きますv-451


【2012/08/27 07:05】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
mixiご無沙汰なのでチャロちゃんの事ビックリしてます。手術代50万ですか~~~ヒェー
それも100%回復しないって!

ブルって育てるの大変なんですね。

リハビリとかで回復できれば、いいんだけど~我が家は実家の両親の介護が始まり振り回される毎日で。。。泣
同居じゃないから、これも難しいです。

以前は老後は子供の世話にならんって好きな事ばっかりやってたのに。。。ガーンです!
【2012/09/11 22:39】 URL | Ann #-[ 編集] | page top↑
v-286 Annちゃん

名古屋に、動物の整形外科日本一ってのがあるんだけど知らないかな?
中々チャロを遠方の病院に連れて行こうと思ってもうちも介護してるおばあちゃんが居るんで行けないのよねv-406
介護ってやってみないと絶対わからないよね~
何だかわからないけど疲れますv-393
【2012/09/12 11:46】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/597-0bd24694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
