この一週間 BMWから道の駅かみまで

早いですね~もう、お盆も終わりですよ!

うちのお盆休みは15日、16日だけでした。

7日に花火大会(5000発)があって、すぐ近くのスーパーの2階から見てたら隣でいびきが

無理やり連れて行かれた旦那が立ちながら寝てました

最後は大スターマインで一番良い所なのに寝すぎてしびれが切れたとかでお店の中の椅子に座ってボーとして・・・

DSCN1918.jpg


同じ日にお寺(日蓮宗)からお上人さんが来られて・・・経典見ながら念仏を唱える、あれ?最近の若い方は暗記ってしないの?
しか~~もめちゃ飛ばしてるし・・・しっかり後で見てるんだけど!

戒名も間違えてるし

来月から毎月1回檀家を中心に勉強会があるんだって!

遠いのに行けるかなぁ?

9日、10日、11日と違うお仕事で背中の筋が痛くて・・・今も直らない。

あぁ~去年は悲惨だったし、また整形行かないと行けないかな?

12日はBMW正規ディーラー店の3周年記念がありました。

招待状貰ってたので、お昼過ぎまで仕事してそれから行きました^^

1周年はゴスペラーズが来られたとか・・・たいしたことないって思い行きませんでした。
2周年からは行き

今年は和食でした。はっきり言ってバイキング料理です^^
他にもいっぱいありました。


DSCN1931.jpg

DSCN1932.jpg

ミニクーパーのクッキーとBMWのクッキーと頂きました。

DSCN1939.jpg


13日はてんてこ舞いで夜まで大忙し。

本当ならもっと丁寧にしなければいけないおじいちゃんやご先祖さまのお料理もこんな手抜きで

南瓜は初めて収穫して炊きましたが・・・・ご先祖様来年はもうちょっと手間隙かけますね。


DSCN1940.jpg


14日は半日おばあちゃんの付き添いで病院に行ってました!

旦那は午前中家に居たので半日かけて拭き掃除や掃除機かけて家の中はめちゃ綺麗に


15日は4ヶ所のお墓参りに。

いつも23日は祥月命日で参りますが、必ず誰かが参った形跡が、おじさん?おばさん?お義兄さん?

いえいえ、子どもです。時間がないので夜に携帯の灯りで参ったみたいですが超不審者ですよね~

最近は人の前に立って自分が過疎の地域を引っぱっていくと嫌な事でも率先してやってるみたいで、ほぼ休みは地域の事で用事が詰まり全く家に帰って来ないようになりました。
人間って変るものです。

そして16日は午前中夫婦で製パン王キムタックを見てから

兵庫県西脇市かみ町?の辺りをうろうろ

ちょっとせせらぎ街道に感じが似ています!

DSCN1942.jpg


DSCN1943.jpg


社町の鹿鳴館でハンバーグランチを食べました。

DSCN1941.jpg

昼から往復200キロのツーリングでした。




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

ふむふむ・・・
そうかっ・・・
って読みながらお二人の事想像しながら笑ってます
お忙しいうめさんですがお盆もやっぱりゆっくり出来なかったですか?

我が家はパパさん不在のため庭は雑草だらけです/笑
私はゆっくり韓国版花より男子見てました/笑
太ったかも位ゆっくりしました
パパさん私に休日ありがとうです/笑

花火の音も子守唄に聞こえた旦那様~立ってイビキをかけるなんて、ある意味才能ですね。でも・・せっかく花火を見たくて、一緒に行った、うめさんとしては・・ガッカリでしょうか・・

でも、あちらこちらへ、旦那様とお出かけされているし~
仲良しで、いいですね(^^)

v-22 ロコ子さん

週末は地蔵盆ですかね?
バザー完売すると良いですね^^

パパさん、もうすぐ帰って来られるのですよね~
私も徳之島行ってみたいですv-47

あっ今日見たら市役所復活してましたv-271

v-22 そら☆さん

興味が無いってのはどんな時もよく寝られるみたいですv-388

そら☆さんちもご家族仲が良いですよね~
いつも一緒に旅行とか行かれて^^

いつかお互いの旅行で出会ったりしてv-344
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード