スポンサーサイト


満面の笑みが嬉しいです^^

2週間ほど前、ユニクロでお買い物してたらオフロードのバイクに乗ってる方がお店の中にやって来られてグローブを片方失えたけど落ちてませんでしたか?と店員さんに尋ねられてた。

店員さんは何も預かってないです。って言いながら他のお客さんの応対で忙しそうでした。

店内を探して見つからないので

がっかりしてバイクの方に行かれたのを一部始終見ていました。

車の中で待ってた旦那にその事を言ったら「そのグローブ見たで!」と・・・

「えっどこで?」知ってるのだったら直ぐ言って教えてあげないと・・・

って、事でバイクの人の所まで慌てて行って、もうエンジンかけて出る所に話しかけ説明して

発見した所まで連れて行ってあげました。

満面の笑みで何回もお礼を言われて行かれました




後日、今度は炎天下の中、車のエンジンがかからなかったのか本を見ながら追い込み線のバッテリーを繋いでる方が・・・

旦那に「見てあげたら?」っと、言って、繋いであげたら、やはり満面の笑みで喜ばれてました

人が喜ぶと何故か自分も嬉しいです


先日、お隣で朝起きると家の中にマムシがとぐろを巻いて就寝中だったお話はこちらです→ マムシと格闘

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

うわ〜、こういう話は嬉しいですね。
私もツーリング途中や仕事で納品中にトラブルを抱えた事がしょっちゅうです。
その度にうめさんのだんなさんの様な人が現れて、救ってくれました。神様のようです!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な話(^^)こちらまで、うれしくなりますね
うめさんご夫婦の優しさが、日本をもっと素敵な国にしてくれる事でしょう・・・

で・・マムシ・・だったなんて・・・
それも、ジャンプして飛び掛ってきたなんて~
怖すぎ・・・誰でも、逃げます・・・

今も・・家の中にいるんですか??
どこにいるか、わからないと、もっと怖い・・

我が家の車庫で、冬場に抜け殻を去年見つけたけど・・アオダイショウみたいだったので・・一先ず、安心したけど・・
もし、マムシだったら・・・と思うだけで怖い・・

う~ん いいお話でした
こちらまで嬉しくなりますね
うめさんのだんな様が世間に増えて欲しい/笑

お盆はお仕事ですか?
お茶に寄ってくださいね

v-17 親方さん

これ以上にないぐらい喜んで帰られたんでうちも嬉しかったです^^
困ってた方をおうちに泊めてあげたってのも過去にありましたが、そこからご縁の方も^^


v-17 そら☆さん

去年もマムシが畑に出没して急接近だったので腰が抜けて動けなかったけど、今度は家の中に居たんですもの。
どこから入ったのか不思議だそうです。
住宅密集地ですよ~
田舎の一軒家ならわかりますが・・・

私も小学3年の時寝てたら天井からヘビが落ちてきて自分の上に乗ったこと、一生忘れられないです。
でもね、ムカデのほうがもっと嫌いv-12



v-17 ロコ子さん

はい、今日は午前中病院でした。
マロンさんに出会いましたよ!
昼からはPC入力です。
そしてゲオに行き製パン王?借りてきました~はよ、帰って見ようっと!

キャー キムタック?
また クムア王に会えるね/笑

v-10 ロコ子さん

クムワ王,演技うますぎ~
旦那も一緒に見てますよ!
キムタック面白すぎ^^
今日は午前中見てましたv-291
そしてまた今から見ます!
っで、さらだボールおさぼり中v-355
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
