最悪な日曜日

朝ロコ子さんからメールが趣味の園芸を見てるか?と・・・

慌てて点けたらテレビがバチバチと音がして今にも火花が出そうなりチャロがワンワン吠える

36インチのSONYのハイビジョンで重さは100キロ以上、男の人大人2人でも中々重たくてもてない代物。

いつ買った?20年前?いえいえ30年?もっと古いような?

おじいちゃんが生きてる頃だったし・・・

むか~しSONYって永久補償だったんじゃなかったかな?

仕方がないので新しいテレビを買おうかと思ったけど、処分料いくらするの?諭吉さん1人は確実に要りそうで・・

そんな事があって仕事してる旦那に電話したら「打ち付けてた大ハンマーが折れて思いっきり手の上に落ち痛くて
仕事が出来ない。」なんて言ってるし・・・

スマホですぐ見てもらえる病院探そうと思ったら動かないし・・・

日曜日なんかにドコモショップ行ったらめちゃ待たないと行けないし・・・結局、夜にネットを見ながら同じ症状の方を探して直しました。凄いわ!ネットの力って

っで、旦那が帰ってきて直ぐに救急で見てもらえる所に行けばって言ったけど、行く気が無いので兎に角冷やして

今日もボンボンに腫れてます。夫婦共によっぽど痛くなかったら多分病院には行かないタイプ。

行く時は死ぬ時かな?

それから見てはもらわないけど、昼から御所近くの病院に知り合いの方が入院されてるのでお見舞いに行って来ました。

かわいそうに左半身が脳梗塞で不随に。時間かかるけど頑張って元に戻ってくださいね


結局テレビ、買う暇もなく14インチのちっちゃなテレビで見てます(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

またまた大変だ〜〜〜!

私達夫婦の一年分の出来事が、うめさんちでは一日で起きてしまう・・・この不思議!
だんなさんの手、痛いですよ!脈打つ痛さが伝わってきます。骨折が無ければ良いですが。
私もかつて親指を工場の鉄製扉に挟んだ経験が有りますが、みるみる2倍位に腫れ上がりました。
思わずしゃがみこんでしまう痛さでした。
おだいじに!
うめさん、リラックスして!!!!

前にも書き込んだけど、こちらでは、冷蔵庫も、大型テレビもパソコンも、自転車とか、物干しとか・・無料で引き取ります~と放送しながら回ってくる業者も、いるし・・後、町の空き地みたいな場所をそういう業者が(無人です)貸しきっているのですが・・持込すると無料で置いて帰れますよ・・

それも、取り合いになるほど、業者が何件かあるみたいで・・空き地に置いていた廃品を、別の業者が持って行ったとかで・・問題が起きた所まであるみたいです・・

クーラーなんかも、無料で、外して持って行くし・・・とくに、車に乗らない方とか・・
運転できても、軽トラックじゃないと、運べないものとか・・一人じゃ動かせない物なんか・・助かります・・

鹿児島と宮崎と、熊本でも、あちらこちらの空き地で見ました・・が・・
なぜ??そちらには無いのでしょうね・・

で・・うめさん~
最悪な日、ありますよね・・・
でも、それは・・次のラッキーが、舞い込む前の前触れです・・
きっと、良い事が、訪れますよ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-20  親方さん

お返事遅くなってすいません!
今週はスーパーハードでおまけにお隣のおうちの中にマムシが出没してなぜか私がホウキで振り払いマムシと格闘しましたが、かなり怒ったので外に出たからそのまま放置して逃げ帰ってきました。
隣なんで夜は外に出るのがちょっと恐怖ですv-12はっきり言ってお化けより怖いです。
旦那の手はまだ腫れてますがヒビは行ってないみたいです。
日々怪我は耐えないですね~
昨日も鉄が足の上に落ちて痛がってました。


v-20 そら☆さん

4月から法律が変わってややこしくなりましたよね!
不用品、SONYはダメじゃないですか?
こちらは29インチ以上ダメだしSONY製品は絶対引き取ってもらえないです。

そら☆さん、次の日は隣の家の中にマムシが居て何故か私が格闘するはめにv-15
外に出たけど取り逃がしてしまいましたv-12
隣なんで夜外に出るのが怖いです。

なぜでしょうね・・
こちらは、テレビの規制がゆるいのかな??
なんでも、今のところOKですよ・・
で・・隣人の方は??いずこへ??

v-531 そら☆さん

テレビに関しては結構うるさくてちっちゃすぎてもダメだし(14インチ)大きすぎてもダメなんです。
何でなんでしょうね?

マムシの恐怖は今日も続いてますv-399
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード