何だか自分が嫌になる時・・・

最近ね~思うように何でもが出来ないです。

家の外は草がボーボーだし畑もボーボー、あれもこれもやりたいようでやる気がないって言うか

胸に何かが詰まった感じです。

その為失敗も多いし・・・また保険で書き忘れしちゃいました

毎日がうだうだして何もしなくても一日が終わっちゃいます。

「時は金なり」なのに、あぁ~むなしく感じます。

それに比べてネットのお友達は皆さん凄いね~なんでそんなに出来るのかなぁ?

朝から水遣りしてチャロシャンプーして掃除してお弁当入れて洗濯干して介護食作ったらもうお昼、

仕事に行って経理して用事をこなしたらもう夕方、バイト先の集金行って畑に行ったらもう夜です。

集金行っても「無いものはない」って言われたらどうする?

しつこく食い下がる?絶対払わないってわかってても日にちを約束して帰ってきたけど

経営者は大変だ!どっちが威張ってるのか?

早く~涼しい秋が来て欲しい~ちょっとは変れるかな

DSCN1882.jpg


DSCN1883.jpg


DSCN1881.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

人と比べないでください~

その人その人 状況が全て違います^^

毎日をうめさんのように過ごしていたら
私だったら ギブアップ!
すごく 良くやってらっしゃると思うのに~~~
うめさんって すごいっていつも思ってるのに(^^ゞ

最初にも書きましたが
人と比べないでください~~
うめさんが頑張ってるのは確かで
それはうめさんだから 出来る事なのです^^

ないものはないと言われたら
「出る所に出ましょうか?」と
脅してもOK(こらこら(笑)

集金は、本当に大変・・

これは、ある友人の、仕事のお話です

約束した日時に集金に行っても

ある家は車を庭へ入れたトタン・・
家の電気が消える・・そう・・居留守作戦

指定された日時に言っても、留守だったり遅いだの早いだのイチャモンつけられて、払ってくれない家

ある家は、親がいるのに幼稚園くらいの子供が玄関に出てきて「誰もいないよ」と嘘を言わされたり・・(それも、あきらかに、お風呂に入れてもらってないような、状況・・


ある家は、一年くらい溜め込んでいた集金を
少しでもと貰いに言ったら、いつもは、奥さんなのに、その日は、旦那さんだった・・で・・「俺は、毎月、妻に渡している」と・・いわれ・・・「払っていると言い切られて・・・」しかし・・後日・・
集金のお金で、奥さんがパチンコしていた事が判明・旦那さんに怒られた・・奥さんから「余計な事言わないで」と・・・クレームの電話が・・(--)

ある家は「そんなに欲しけりゃ」と・・玄関で、お金を投げつけられたそうで・・

今でこそ、振込用紙が、活躍して、減りはしているそうですが・・理解できない家庭は、まだまだ沢山

不思議なもので、金持ちより、一人暮らしのお年寄りの方が、毎月、ちゃんと、支払われるらしい・・

話変わります・・
うめさんは・・今以上動かれたら・・
凄すぎますよ・・

お疲れ様です。
そういう時ってありますよ~
義父を介護している時も自分の時間なんてなかった。
でもその時以上にうめさんはたくさんの事をいつもしていらっしゃる。
いつも感心していました。
ちょっとゆっくり休みなさい!って事でしょうか?本当に動けなくなる前に一休みしましょう。今すぐにしなくてもいい事は後にして、なにか気分転換してください。
頑張りすぎちゃ駄目♪

手抜きの勧め!

お友達の皆さんがおっしゃるように、「沢山の事をやるんだ!」って、思わない方が気が楽ですよ。
確かに一杯やってる人が居て、それと比べるんだと思いますが、ダウンしては元も子もない。
私の様に毎日がダラダラもいけませんが、少しくらいの手抜きは平気でするくらいの良い意味でのずるさを持ちましょう。いつもピンと張った弓の弦は切れやすい・・って言われてますよね。

うめさんは真面目だから・・・
私、いいかげんだから・・・
それがイヤになるときある
でもそれが助けてくれるときもある

生きていたら色々なことがあるし色々な感情も芽生える
自分が好きになったり大嫌いになったり・・・
だから人生っておもしろいのかな?
疲れたら腰をおろしてみて~
また歩けるから

たぶん、うめさんのような気持ちを持っている人って多いと思います。
私はブログの更新は週末はお休みするようになり、コメント残す回数も減っています(読み逃げ多くて申し訳ないのですが・・・)
どこかを削ってやっていくしかないよな~と。
変なところで真面目だったりもするので、うまくこなせなくて、もやもや~ってしちゃうことも多々あります。
(あ、いい加減な部分も多々ありますが(笑))
自分の体が一番なので、やりたい事はあっても無理のない程度で優先順位を自分なりに決めてやっていくしかないと割り切るしかないのかな~って。
ん・・・?的外れなこと書いてますかね?(^^;
ブログを拝見していると、うめさんは凄いって思っていますが・・・
私のお弁当なんて、残り物詰め合わせでとてもブログに載せられませんし(^^;;;

皆さんのおっしゃるようにうめさんは、よくはたらきもするし良く頑張ります。人はみな
毎日気分が変わって行くものです。
その日によって何をやってもうまくいかない日は誰にでもあることですあまりおちこまないでv-7がんばりましょう。
手前も老対に鞭を打頑張りますv-14からね。

v-16 みふぃさん

やっぱ、人と比べちゃ~ダメなんだけど何でも出来る人に憧れてしまいます。
同じように忙しいのに寝る暇があれば資格を取ってる方もあるし・・・そう思うとただ時間だけが経ってしまって何も極めてない事に自分に腹が立ってv-12
自分が手を抜いてる事、自分でよくわかってるので。
昨日と今日は絶対最後までやり遂げると朝5時から用事以外の12時まで草を引き抜くまではやめないと頑張りましたv-355
皆さんの暖かい言葉が嬉しく感じますv-10

集金はね~ほんと払わないほうがなんで偉そうにしてるのか?です。
あまりしつこくして殺されてもね~
多分すっきりしない原因のひとつなんです!


v-46 そら☆さん

最近ね~お金を払わない方のほうがなんか偉そうなんですよね~
同じアパートに4軒住まれてるんだけど4軒とも払わない方達ばかりで・・・・
すっきりしないのはここで意気消沈してくるから余計にダメなんでしょうね~

私も自分が嫌になってもっとテンション上げて頑張らないとって思い、昨日と今日は早朝5時から用事以外のお昼まで頑張って草引きしました。
やっと少しだけすっきりしました。
暖かいコメント有難うございます^^

うちの友達も会社を経営してる方の奥さんがパチンコで会社のお金を横領、会社を破綻させて連帯保証人の友達んちが○千万円のお金を肩代わりして払ってました。
お金を投げつける・・・これもあるみたいですね!


v-49 ママさん

連日の暑さで自分に負けてたかも?って思い、昨日と今日は用事以外5時から12時までずぅ~と草引きしてましたv-12
少しは綺麗になりました。
ボーボーやのに「綺麗ですね」って言われたら嫌味にしか聞こえないのですv-355
今年の目標は「極めたい」やのに全く時間が過ぎるだけで何も出来てない自分に腹が立つのですが、皆さんから励ましのお言葉を聞くととっても嬉しいですv-10
介護のストレスは相当蓄積されてます。
下半身がもうちょっと丈夫だったらまだ良いのだけど、退院してからの連日の下痢に怒り様がないしそれを処理しないといけない私はほんと泣きそうですv-16



v-47 親方さん

なんかぁ~思うようにいきませんね。
暑さのせいもあるのですが、多分集金出来ないストレス、おばあちゃんの介護のストレスなど蓄積される一方です。
皆さん同じように忙しいのにスキルアップされてる方もあるし比べちゃ~ダメなんだけど・・・・どうしても比べてしまいます。

毎日ただ時が過ぎるだけがむなしくて・・・
でも、皆さんの暖かいコメントが励みになります。



v-20 ロコ子さん

こんなに意気消沈したの、多分集金が原因かと?
ひとつのアパートに4軒入ってて全員が払わない・・・・集金先で蔵さんが困ってた話をされてたそうで・・・多分この4軒だったんじゃないかと?
一年以上払ってないと言われてたんでv-16

毎日同じ事してただ時間が過ぎるだけで何も変わらない・・・これが嫌で!
みんな寝る暇を削ってスキルアップしたりしてるのに何も磨けてない自分は何やってんだか?
あんまりネガティブにならないんだけど、今回はなぜか・・・
皆さん励ましのコメント頂いてるのでまた明日から頑張りますv-91


v-46 めぐっぺさん

ネットの方は新しいお友達を増やしたいですが、これ以上増えてもやはりコメント返し出来ないので皆さん長い間のお付き合いになっています。
最近は読み逃げだらけですが・・・v-16

暑さのせいもあって手抜き足抜きになってます。
何を極めたいのかそれもよくわからず適当にこなす毎日でただ時間だけが過ぎていきます。
そうすると何だかむなしくて日頃ポジティブな自分なんだけどネガティブになっちゃうのです。

生まれて初めての集金、それも全ての方が払ってもらえるもんだと思ったら現実は違うのですね~
しかも払わないほうが偉そうで・・・

皆さんに暖かいコメント頂きましたのでまた明日から前向きに頑張ります。


皆様有難うございました。

非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード