スポンサーサイト


バイト先から・・・

暑中お見舞い申し上げます!

毎日がめちゃめちゃ暑いですね~

仕事をバイクで周ってると暑くて死にそうです。

お話好きの方々が病気の話から孫の通知表の話、犬の病気の話に花の話、もういろんな事をお話されるので直ぐに帰りたいのにうんざりするほど聞かされます

そんなバイト先から先週お中元が届きました

まだ2ヶ月も経ってないのに・・・びっくりです。

普通バイトではもらえないですよね~

でも、ビール貰ってもお腹に入るのは旦那のお腹です。


DSCN1886.jpg


昨日久しぶりにテレビ見ました。

県民ショー見てびっくり

「京都府民はこうです」の再現ドラマでなんとぉ~めちゃめちゃよく知ってる人が出てる

女優になるって聞いてたけど・・・・・びっくりしました!

KMさん頑張ってるんやね!  私も頑張らないと・・・

でも衣笠丼って初めて聞きました!

そんな丼知らなかった。

今度食べてみようかな?

京都の方はプライドが高いってこれは本当!特に生粋の京都人は。

こちらの住んでる亀岡を京都って言うと皆さん怒られるもの。

一緒にするなと!だからどこかに行く時は京都府って言います

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

亀岡を京都って言うと皆さん怒られる!!
う~ん昔からなんでしょうね・・

前にも話したでしょうか・・
義父の実家は、京都です・・・
だから、結婚式の時・・
生粋の京都の親戚わざわざ来てくださいましたよ~

一緒に美容室とか行きましたが・・
会話が・・この辺の感覚とは違い・・
はっきり物を言われるので・・
私的には新鮮で面白かった・・

でも、365日一緒にいたら・・疲れちゃうかも・・


v-20 そら☆さん

旅行に行くと絶対言われますね!
他にも結構言われます。
京都人は表裏がありますよ。
言われた通りにすると・・・なんと言うあつかましい人や?なんて事に・・・
非公開コメント

プロフィール

ume1228329

Author:ume1228329
初めまして!「うめ」です^^
遊びに来て頂いた皆様有難うございます。

3つの仕事、ガーデニング、ボランティア、NPOでの企画委員、晩ごはん、お弁当、趣味の作品、オープンカーでドライブ、介護のおばあちゃんと、農園と毎日忙しくしています。
あちこちいっぱいガタはきていますがまだまだやりたい事がいっぱいです。

一日一回ワンクリックしていただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
