【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一生普通に歩けないかも?
私の事ではございません~我が家のチャロお嬢さんです。

ブルドッグってもともと股関節が悪いのに網戸を破って脱走して以来どうも調子が悪くて・・・

先日ドッグランで走らせたのが致命傷になったのかあんよが痛いみたいで・・・3本足で歩いてます。


いつも行く動物病院の先生に匙を投げられてしまいました

靭帯が切れてるのじゃ~ないかと・・・えっブルは普通に手術できないのに

マラセチアも酷くなってただれてきたのでまたまたマラセチアのお薬を飲むことになり一日一粒900円が

ど~んと負担がかかります。

今回はフィラリア2か月分も含めて1万6千円也!

お金を言うのも嫌らしいけどほんとに治療代は高いなぁ~

もう少ししたら紹介してもらった京都市内の病院に連れていきます

DSCN1880.jpg

とにかくチャロに薬を飲んでもらわないと先に進めないので・・・



「チャロ~ご飯にチーズ混ぜたよぉ~」

「はよ食べにおいで!」

いらん2

「ちゃろ~今度はお魚ほぐして入れたよ」

「はよ食べにおいで」

いらん

「あれ~あかんの?」

「よっし!今度は大奮発や、炒り卵作ったげよ!」

itai3.jpg


とまぁ~不発になり元気になる注射をしてもらいました^^

今日はとても暑かったけど大好きなかき氷も食べませんでした。


夏ばて?足が痛いのが原因かな?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/26 23:06】 | ブルドッグのチャロ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<バイト先から・・・ | ホーム | 京都の町屋 予約が取れないお店>>
コメント
チャロちゃん、可哀想ですね。
痛い、食べれないじゃ、辛いね~
確かに、ペットの医療費って高いですよね。
レディの手術の時も前金(半分以上)払わないとしてくれない雰囲気で、、、。
この暑さ、何か食べてくれるといいですね。
チャロちゃん、がんばれ~
【2012/07/27 07:43】 URL | ladymama #syYevUeU[ 編集] | page top↑
あら大変
可愛そう すごく痛いんやね
元気にドッグラン走ってたのにね
ご飯食べれないには重症だわ
早くはっきり病名と治療法わかるといいですね
また知らせてくださいね
【2012/07/27 12:50】 URL | ロコ子 #-[ 編集] | page top↑
心配ですね〜。
ブルドッグの体型については、以前BBCだったかのテレビ番組で見てビックリした事がありました。
速く走ったりするには不向きな骨格ですね。
又、皮膚も日本の高温多湿には辛そうです。
足を痛めているようですが、早く治ってくれる事を祈るばかりです。食欲が出れば体力も回復しそうですが、痛いのと暑いので食欲も減退ですよね。
我が家のクーリーも、連日の35度以上にはぐったりで、食欲も落ちています。
チャロちゃん、ここはひとつ頑張って欲しいですね。
【2012/07/27 12:56】 URL | 石屋の親方 #-[ 編集] | page top↑
v-286 ママさん

なんかね~全然食べないから1キロ減りました。
あまり動かないんで置物かとv-388
来週市内の病院に連れて行こうかと思ってます。
先生が最高級のおやつをあげようと口の中に入れられたのですが、、、、「何勝手に入れてるの」ってな感じで吐いてましたv-355
【2012/07/27 16:07】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-286 ロコ子さん

食欲が全然なくて(私じゃないですよv-355)全く食べないので薬も飲まなくて・・・・例の食べ物が必要です(笑)
今日はフラワーロードさんの代理で府会議員さんの献金パーティに行ってきますe-65
【2012/07/27 16:12】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-286 親方さん

ブルの良い所は物凄くおとなしい所だけですね~
おうちの中では吠えるけど外に行くと全く吠えないです。
されるがままで・・・
ほんとに、皮膚の弱さは天下一品です。
股関節も弱いし、食べ物には全く執着がないし何が一体楽しみなのか?です。

【2012/07/27 16:18】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
靭帯が切れてたら 歩く時だけ痛むのかな… 
それとも 何もしてなくても痛むものでしょうか?

痛いって言えないし… 可哀相ですね…
早く治療ができると良いですね。 
【2012/07/27 22:27】 URL | 夢 #RrCh7bOE[ 編集] | page top↑
体が、繊細なんですよね・・
きっと心も・・・
痛みだけは、どのくらい痛いのか
本人じゃないと分からないですからね~
少しでも、良くなりますように・・
【2012/07/29 07:15】 URL | そら☆ #gdfxEFgg[ 編集] | page top↑
v-286 夢さん

靭帯が切れたら全く歩けないです。
先住犬のチワワの靭帯が切れてたので長い間寝たきりでした。
チャロもそうかと思ったらびっこ引いて歩いてるので違うような気がします。
多分脱臼してるんじゃ?どちらにしても大きな病院で見てもらわないとわからないみたいで・・・・
今はお肉とかドッグフードの中に入れて食べさせていますが・・・一番高い薬だけ一粒残ってますv-355
【2012/07/29 22:40】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
v-286 そら☆さん

動物病院の先生がお墨付で「ほんとにおとなしい」と何回も言われてました。
家の中ではワンって言うけど一歩外に出ると置物状態です。
多分痛いの我慢してるんでしょうね~
【2012/07/29 22:46】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
うめさん こんばんは^^
ほんと ご無沙汰ばかりですいませんm(__)m

チャロちゃん 靭帯損傷なんですか?
人間だったら 歩けないし かなり痛いと思います。。。

その犬種犬種で 弱い所って一杯ありますね
くるみは夏場になると ブツブツ出来物が多発します(^^;

動物病院で匙を投げるってのは
その先生が他の病院と交流が少ないのかな??と思います
もし 自分のところで手に負えなければ
他所を紹介するってのもありですから~~
その地 その地で その子に合った
病院を探すのって 本当に大変だと思うんです
最終的には 先生の気持 心根で選ぶような気がします

うめさんちと近かったら
家の所の先生を紹介したいのに。。。
【2012/07/30 23:05】 URL | みふぃ #-[ 編集] | page top↑
v-286 みふぃさん

ブルってほんまに弱いです~
体は全身ブツブツだらけで3日に1回洗ってるけど匂いも強烈だし足は股関節が最初からずれてるみたいで弱いし・・・
動物病院の先生は昔動物園で獣医をされてた方で結構お年を召されています。
病院には手術の設備がないので京都市内の病院に行ってみては?てな感じで・・・

ブルドッグと言う犬種だけでこちらの病院は全て断られます。
ダメだったら三重県桑名市の病院に連れて行こうと思ってます。
あれから約一週間経ちましたがまだびっこです。
多分痛いのでしょうね~
でも、最初の頃と違ってまだ歩けるようになったので、多分靭帯は切れてないのじゃ?
もう少し時間が出来れば連れて行こうと思ってます。
【2012/08/01 13:33】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cyaro503.blog109.fc2.com/tb.php/587-31fe7fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
